ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その3【Fate ポケモン ワンピース】

 みなさま、こんにちは。
 PCに「きょうだい」と打ち込むと、真っ先に「兄妹」と変換されるヒダマルです。


 え、妹?

 いませんが何か?

 ヒダマルは三兄弟の真ん中ですが何か問題でも?

 

 

 さて、今日は「オマケな話。」の第三段。

 ヒダマルがお菓子を開封し続ける、誰得シリーズが始まりますよ。

 

 

Fate/Grand Orderウエハース

f:id:hidamaru:20180919143700j:plain

「オマケな話。」皆勤賞の一品。

 

 水着美女なイラストがわんさか収録されており、Fate世界では織田信長だろうとフランケンシュタインだろうと美女化されているため、男の水着を拝まされる危険もないという素晴らしい商品……、

 

 ではない。

 

 

 前回から調べを進めたところ、「ベオウルフ」や「エドワード・ティーチ」なるキャラクターはしっかり男だというのです。

 

 なんてこったい(2回目)。

 織田信長すらも釘宮ボイスに変身しているというのに、何故に男も収録しちゃってんだいタイプ・ムーンさんよ。

 

 

 

 君子危うきに近寄らず。

 ここらが潮時と割り切って、Fateウエハースからは撤退すべきかとも考えたものの……、

 

 

f:id:hidamaru:20180919182758j:plain

 

 男が混ざってようが関係ねぇ!

 水着の女の子(のイラスト)を手にするためには、多少のリスクは覚悟の上だッ!

 

 平成最後の夏の女神よッ、このヒダマルの元へ降臨せ

 

 

f:id:hidamaru:20180919143931j:plain

 おっ約束ぅ~~ッ!!

 

f:id:hidamaru:20180919143950j:plain

 ベオウルフさんだよ……。

 いやさ、ヒダマルは筋肉も好きだからいいんだけどさ……。

 水着美女を期待してたからさ、なんてーの、チャンネルがぜんぜん違うじゃん……?

 

 

ポケモン ウエハースチョコ

f:id:hidamaru:20180919144023j:plain

 ポケモンのウエハースチョコ。

 ビックリマン的なウエハース&シールのセットですが、実はビックリマンチョコと違ってナッツを挟んでいないので注意です。あっちのが好き。

 

 開けてみると、

f:id:hidamaru:20180919144047j:plain

 粉まみれのカイリキーが出てきました。

 なんだろう、今月のヒダマルはマッチョに縁があるのかな?

 

f:id:hidamaru:20180919144107j:plain

 表はニャースでした。

 アニメ初期の頃は、ニャースが歌うEDなんかもありましたよね。またやんないかな。

 

 映画にホウオウ・ルギア・更にはミュウツーを取り上げてくるあたりは「ハートゴールド」「ソウルシルバー」から続く「古参ファンの再取り込み」の流れを汲み、一方で「Zワザ」「ズガドーン」などの分かりやすい響きと設定によるインパクト勝負でポケモンを子どもたちの手に戻そうとする動き、

 ヒダマル、嫌いじゃないぜ。

 

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン グミ

f:id:hidamaru:20180919144200j:plain

 前回もご紹介した、おそざきらいち(id:osozakiraichiblog)さんはですね、ポケモンカードの紹介・考察記事も上げておられまして。

 

www.osozakiraichi.com


 お菓子売り場でコレを見つけて、「あ、あの記事のヤツだ」とピンと来たのです。実はヒダマル、ポケモンカードも少々持っているのです。

 で、買ってみたわけですが……、

 

f:id:hidamaru:20180919144348j:plain

 ……なんとも言い難い。
 イーブイかぁ。イーブイの進化系持ってたっけなぁ……。

 というか、ポケモンカードが欲しいなら、普通に拡張パック買えばよかったよなぁ……。

 ま、かわいいから許す。

 

 

チョコエッグ ワンピース

f:id:hidamaru:20180919144448j:plain

 懐かしのチョコエッグ。

 たぶん15年くらい前から存在してると思いますが、初めの頃は超しょぼい玩具しか出ませんでした。

 

 しかし、ちょっぴりお高くなったのと引き換えに、色んなタイトルとコラボして生き残ってますね。チョコは不味いけど。

f:id:hidamaru:20180919144238j:plain

 このワンピースコラボでは、2年前(作中での話)のキャラデザインで収録されているみたいです。懐かしいなぁ2年前。

 

 ヒダマル、ウソップ海賊団が解散する回が一番好きなんですよね。

 だから狙いはウソップ、

 

f:id:hidamaru:20180919144259j:plain

 とはならない。

 

 箱を開けると、卵型のチョコが出てきます。

f:id:hidamaru:20180919144326j:plain

f:id:hidamaru:20180919144521j:plain

 その内部には、ピンク色のカプセルが。この「宝探し感」が楽しいんですよね。

 コイツの中に、麗しの女帝さまが入ってることでしょう。

 

 と願って開けてみると、

f:id:hidamaru:20180919144548j:plain

 きもちわるっ。

 

 ちょっとビックリした……。

 この手の多さはあの人ですね。

f:id:hidamaru:20180919144622j:plain

 ハナハナの実の能力者、ニコ・ロビン。

 チョッパーと並んで、新世界での活躍が少ないキャラです。
 キャラクターが多くなればなるほど話が長くなるのは当然っちゃ当然ですが、どうしたもんか。

 

f:id:hidamaru:20180919144643j:plain

 二百円にしてはよく出来てるものの(高さ7センチくらい)、つなぎの甘さ・緩さがどうしても気になる……。

 これなら、ガチャガチャした方が良かったかなぁ。

 

 麦わら海賊団9人、王下七武海7人、シークレット1人の17種類だそうですが、シークレットキャラってぜったいエースだ。

 

 

まとめ。

 オマケな話、第三段でした。

 

 Fateの世界観に揺さぶられっぱなしのヒダマルですが、今後はどうしたもんか……。こういう商品って色々あって、アズールレーンにも目移りしてるんですよねぇ。

 あっちは男でないし。

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com