ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

どうでもいい話。

 

 ピカピカ、ピッピカチュウ。
(みなさま、こんにちは)

 ピカチュウ、ピカピ~ピカピカ、ピカピカチュウ。
(ピカチュウ語で喋ってみてるヒダマルです)

 

 

 ピカピカチュウピカチュウ、ピカチューピカピカ~、ピカピカチュ~ピカチュ~。

(『名探偵ピカチュウ』に『ミュウツーの逆襲』のリメイクと、今年もポケモン盛り上がってますよねぇ)

 

 ピカピカ~、ピカチュウピ~カピカピカ、ピカッチュウ。 

(伴って、ポケモンカードにも興味を持たれる方も多いのではないでしょうか)

 

 ピカピカチュ、ピカ~ピカチュ~ピッカ、ピカピカピ、ピカチュウピッカピカ。

(ヒダマルはねぇ、「GXスタートデッキ雷ライチュウ」なる商品をこないだ手に入れて、ひとりで遊んでるところです)

 

 ピカ~、ピカピチュウピカピカピカッピカチュ……、

(いや~、遊戯王とはまた違った趣があるカードゲーム……、)

 

 ……ピ?

(……え?)

 

 

 ピカピカ、ピカッチュウピカピカ……?

(誰かに怒られる前にやめといた方がいい……?)

 

 

 ヒダマルもそう思う。

 ゆえにピカチュウ語は金輪際封印する。

 

 

 

 ……てわけでね、始まりました「どうでもいい話」。

 ヒダマルがどうでもいいことについてただただ駄弁るだけの、手抜きってレベルじゃない回が始まりましたよ今回もね。

 

 え?

 なに?

 

「マンネリな話」で暑苦しくクラウドファンディング挑戦を宣言しといて、昨日の今日でやる気なさすぎんだろって?


マンネリな話。 【重大発表アリ】 - ヒダマルのアニメ日記。

 

 まぁまぁ、なんつってもヒダマルですから。決める所で決めない、ラノベ主人公落第者ですから。

 しかも今回、さっきのピカチュウネタで字数水増ししてますからね。聞きたくなかった大人の事情ですね。

 

 

 さて、またなんかどうでもいいコトに言及しますかね、今日は~……、

 

 じゃあトマト。

 

 

 トマトってね、料理に使うときに皮をむくじゃないですか。

 でも、トマトの湯むきって熱湯を用意しないといけないじゃないですか面倒くさいじゃないですか。

 

 そんな時は、

f:id:hidamaru:20190513134624j:plain

 おしりに十字を入れて、ヘタにフォークを刺して、

 

 

f:id:hidamaru:20190513134609j:plain



 コンロで炙ると、 

 

f:id:hidamaru:20190513134551j:plain

 あら不思議、皮がめろんとむけるのです。

 

 めろめろめろーんですよこれ。なかなか気持ちいいので、やったことない方は人生半分損してます。
(どんな侘しい人生送ってるんだ)

 

 

 さてな、目安の1,000字に到達したので、今回の「どうでもいい話」はこれにてお開き。

 また次回の「どうでもいい話」で会いましょう。

 

 

www.hidamaruanime.com