ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その100【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 ワンハンドレッドなヒダマルです。

 

 恒例のオマケな話シリーズも気がつけば100回目! 100回続く企画ってあんまりないんじゃないかな!

 100回記念~な感じではないものの、ヒダマルがいちばん好きなポケモンをご紹介したいと思います。コイツなら相応しいだろう。

 

ポケモンキッズ サトシ&ゴウ編

f:id:hidamaru:20200430221427j:plain

 バンギラス!!

 金銀で初登場したポケモンで、いわ/あくタイプです。いいですねーバンギラス。怪獣なポケモン好きですヒダマル。

 

 そこ、「かくとうタイプで即死」とか言わない! 「弱点の数がポケモン中最多(7タイプ)」とか言わない! 強いんだぞバンギラスは! カイリューにだって負けないんだからな! メガシンカだってするんだぞ!

 

f:id:hidamaru:20200430221444j:plain

 ジュラルドンと並んでるあたり、剣盾の怪獣枠はジュラルドンなのか……? かいじゅうマニアなヒダマルとしてはちょっと違う気がするんだけども。ニドキングとかボスゴドラとかの系譜を受け継いでほしいけど。

 

f:id:hidamaru:20200430221452j:plain

 サトシ&ゴウ編と銘打つだけあり、サトシとゴウがいますね。ちょっとほしいな。むしろトレーナーをメインにしても売れそうだけどな。「ジョウト地方編」とか「ガラル地方編」とか。おとなのおねえさんは必須。エリートトレーナーも好きだ。

 モルペコのフォーム違いがあるのいいですね! マホイップとヒメンカはかわいいな!

 

 では、100記念の開封だ!!

 バンギラス、キミに決めた!!

 

f:id:hidamaru:20200430221504j:plain

 バンギラスだー! バンギラスといえば口開けてますよね! ガオーしてますよね!

 

f:id:hidamaru:20200430221513j:plain

 独特な頭の形。映画『みんなの物語』では序盤に出てたなぁ。

 四股を踏んでるようにも見えます。

 

f:id:hidamaru:20200430221530j:plain

 独特なシッポと、背中のトゲトゲ。怪獣はこうでなくっちゃぁ。

 

f:id:hidamaru:20200430221544j:plain

 アオリ気味に。ちょっと口の中が汚いけど、まぁ200円なので。

「バンギラス! あくのはどう!」って指示を出したい。ヒダマルがゲーム(ホワイト2)で持ってるバンギラスは「じしん」「げきりん」「かみくだく」「ストーンエッジ」と物理アタッカーだけど。「はかいこうせん」が似合うポケモンでもありますよね。

 

f:id:hidamaru:20200430221555j:plain

 バンギラスを正面から見る機会ってないような。最近はあるかな。キャンプできるんだよな。

 

f:id:hidamaru:20200430221611j:plain

 ヒダマルのポケモンキッズ。復刻版のリザードンも持ってたんですが、甥っ子ちゃんが失くしやがったから……。でもピカチュウとライチュウはこれ、復刻版ですよ。登場当時のピカチュウはずんぐりむっくりしてます。

 

f:id:hidamaru:20200430221620j:plain

 ダブルバトルやるなら、バランスがいいのはこうですかね。バンギラスの「じしん」で全員倒せそうだけど。

 

 バンギラスついでに、ポケモンカードも見てくださいよこれ。かわいくないですかヨーギラス。

 

f:id:hidamaru:20200430225838j:plain

 サナギラスとバンギラスを砂で作ってます。ラブリーです。

 

f:id:hidamaru:20200430225920j:plain

 あくタイプを率いるリーダー! って感じです。

 カイリューはワタル、メタグロスはダイゴのイメージがあるけど、バンギラス使いっていませんねそういえば。ロケット団がアーボックとマタドガスを野生に返す歴史的感動回で悪役だった覚えはある。

 

 

まとめ。

 ……このバンギラス、実は甥っ子ちゃんも持ってるんですよね。5歳児が持ってる玩具を見て「うっわぁ~いいなぁ~ほしいなぁ~」と感じて買い求めたヒダマルは31歳ですがなにか問題がありますか。いいやない。

 

 オマケな話はまだまだ続きます。目指せ四桁です。

 みんなもオマケ付き商品を買って、開封実況してみようぜ!

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com