ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その107【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 立てばヒダマル座ってもヒダマル歩く姿もヒダマルです。

 

 ポケモンキッズの新しい子をお迎えしたのでご報告ですよぅ!

 

f:id:hidamaru:20200720144033j:plain

 安定の値下げ品。

 ポケモンキッズ  サトシ&ゴウ編より、剣盾で初登場したポケモン「マホイップ」です。かわいいお顔が隠れてますがこの子は恥ずかしがり屋さんなんです。

 

f:id:hidamaru:20200720144044j:plain

 サトシとゴウがいれば楽しいだろうけど。モルペコもかわいいな。

 バンギラスは持ってますよ。好きだからバンギラス、定価で買った。

 

www.hidamaruanime.com

 

 では開封!

 出てこいマホイップ! 

 

f:id:hidamaru:20200720144052j:plain

f:id:hidamaru:20200720144059j:plain

 ばぁ。

 はいかわいい。いないいないばぁ的シチュエーションにちがいない。ホイップクリームがモチーフで、キョダイマックスするとウエディングケーキみたいになる子です。

 

f:id:hidamaru:20200720144110j:plain

 アクセントの苺と、背中にはリボン。流石はフェアリータイプ、あざとさが際立ちます。

 

f:id:hidamaru:20200720144118j:plain

 それにつけてもかわいい。

 聞くところによると、クリームの巻き方? 回り方? によって色が違うそうですよ。色々と種類がいるらしいです。フラベベやオドリドリなんかと同じか。

 

f:id:hidamaru:20200720144126j:plain

f:id:hidamaru:20200720144136j:plain

 ポケモンキッズコレクションは5体となりました。復刻版のリザードンも持ってたのに甥っ子ちゃんがどっかやりやがって……。

 

 あと、ポケモンキッズじゃないしオマケでもないんだけどこれ見てくださいこれ。メガボスゴドラ。

 

f:id:hidamaru:20200720144146j:plain

f:id:hidamaru:20200720144152j:plain

 カッコイイ!! ブックオフで100円で売ってたので買いました。甥っ子ちゃんに見せびらかすのです。ヤツも最近モンコレにハマってるからな。というかポケモンに。

 モンコレというのは、ポケモンキッズよりしっかりしたフィギュアシリーズのことです。ゼクロムほしい。

 

f:id:hidamaru:20200720144218j:plain

 はっけよーい……、のポーズ。

「メガ」を冠するポケモンは「メガシンカ」なる変異(バトル中にのみもう一段階進化できる)を遂げた強力な存在です(メガニウム・メガヤンマを除く)。横綱の貫禄も頷けようというもの。

 

f:id:hidamaru:20200720144230j:plain

 メガバンギラスもほしいな。

 

 というわけでマホイップとメガボスゴドラをお迎えしましたでした。

 ばいにー!

 

f:id:hidamaru:20200720144239j:plain