ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第56話感想 【見切り葱】

 

 みなさま、こんにちは。
「四天王ガンピ!騎士道の館!!」を観たヒダマルです。

 

 はがねタイプのカロス四天王・ガンピさんの指導を直々に受けるチャンスに恵まれました。サトシ&カモネギ、ゴウ&ストライクが挑戦。あのストライクは好戦的ですから割と。

「最近バトルに連れていけてない」みたいなこと言ってたけどもゴウくんがちゃんとポケモンバトルしたのってヘルガー対ストライクだけなんですよね。描かれたのは。野良バトルならヒバニー族と何度もやってるけど。ゴウの公式戦ちゃんと観たいなぁ。

 

 

 ポケモン用の甲冑を用意してるのが凄いですね。ストライクかっこいい。ボスゴドラやシュバルゴなんかが来ても甲冑を着るんだろうか。

 館に入ったとき壁にヒトモシがいてアップされて「モシモシ~」って言ってたのツボでした。灯りのひとつとしてのみ出演するなんて。凝ってますこの館。

 

  クレッフィの鍵をゴウとストライクで奪うとき「挟み撃ちだ!」って言ってたんですが、甥っ子ちゃんからの質問が来ましたよ今回も。「はさみうちってなん?」と。手近にあったポケモンキッズ(ユキハミとストリンダーとリザードン)を使って解説してあげました。これは簡単だった、「条件」の説明より分かりやすいもん。

 

www.hidamaruanime.com

 

 サトシとカモネギは試練を乗り越えて絆を深め、なんと「みきり」を覚えました。あんなに見切りが似合うポケモンも珍しいです。ゴウのストライクはハッサムに進化、流石は鋼四天王ですメタルコート持ってます。

 

 次回は「恋はコダック」。

 またコハル回、というかキクナさん回!? 密かにコダック大好き設定があるキクナさん!? 彼女の椅子の背もたれはコダックだしティッシュカバーもコダックなんですよ。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 2月26日(金)放送分予告 「恋はコダック」

 

 こ、恋か恋なんすか恋バナすか。