ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第37話感想 【ザ・ミミ】

 

 みなさま、こんにちは。
「ミミちゃんウォーズ」を観たヒダマルです。

 

 太刀川ミミ節が切れる回でした。完全なるミミ回。ザ・ミミ。

 ミミはデジモンと仲良くなるのが得意なんですよね。これは無印から。今作で合流した際にもミミ王国作ってましたが、今回も作ってましたゴツモン&ゴーレモンたちと。ゴツモンといえばパンプモンだけど伝わる?

 

 ゴツモンをこき使い、宝石を独り占めする悪しきデジモンに怒り、ゴツモンたちを救うことに決めたミミ。太刀川重工のお孫さんらしく、そのブラックな働かせっぷりに業を煮やしていました。謎のカリスマ性あるよねミミ。

 傍若無人といえば悪く聞こえるけれども、実際にその通りなんだけども、自分のことしか考えていないわけではないのです。他者への思いやりがあればこそ、自分のためだけに動いていても、周りを幸せにするのです。流石は純真の紋章担当。ほんとに優しい人はああいう感じだと思いますよ。

 

 戦うグレイモンから珍しく離れ、太一がミミを追いかけたのはメタな理由からです。「ツッコミ役がいない」を回避するためです。

 ミミの大胆な言動に「!?」「おいおい」「やれやれ」といった心情をプラスするためには、パルモンとゴーレモンでは担えなかったという塩梅ですね。ミミ「私のよ!」太一「言い切った……」とか。

 

 久々のトゲモン、そしてリリモンへの超進化が拝めました。トゲモンの蕾? がぷくーっと膨らんでリリモンが出てくるのいいですね。ロゼモンはどんな感じだろう。楽しみすぎる。

 前回のアトラーカブテリモンと違い、究極体・ロゼモンの光のシルエットを魅せることはありませんでした。いい機会だと思ったけどなぁ。足並み揃えればいいのに。

 

 次回は「燃える 蒼き友情」。

 次はヤマトか。割と長いこと離れてたもんなみんな。丈先輩も出てくるぞ、ナニモンやブロッサモンとの混浴でなにかつかんだのか!? なんか頼もしい雰囲気出てるぞ!?

 


デジモンアドベンチャー: 第38話予告 「燃える 蒼き友情」