ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第36話感想 【瞬間ヘラクル】

 

 みなさま、こんにちは。
「衛星狙撃作戦」を観たヒダマルです。

 

 長らく離れてた光子郎&テントモンとやっと合流、東京に落下する国際宇宙ステーションの狙撃作戦が開始されます。現実世界に通じる特異点から衛星を狙撃し破壊するというダイナミックな作戦です。

 

 空へ向かう道中に現れたブレイドクワガーモンに対し「ブレイド……、クワガーモン……?」とライバル心を燃やしてたカブテリモン好き。今作のカブテリモンは茶目っ気があります。完全体のメタリフェクワガーモンとはメタルグレイモンが対応したけど、今回は光子郎が華を持つターンでした。

 

f:id:hidamaru:20210218173334j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 ガルダモンのシャドウウィング、アトラーカブテリモンのホーンバスターと、身に纏って攻撃する系の二体が頼もしかったです。突撃にピッタリ。

 制限時間ギリギリいっぱいで放ったホーンバスターは見事着弾、東京壊滅の危機は去ったわけですが必殺技を放ったときの! 光を帯びたシルエットこれはヘラクルカブテリモン!

 ウォーグレイモンも登場までに光ったりちょっと顔みせたりがありましたが、お約束になるんでしょうかこれから。究極進化する前に全力を出す回があるのでしょうか。

 

 それとー、メタルグレイモンがブリッツグレイモンに進化しました。この環境に適応した姿だそうです。進化ってそういうものでは。

 銃口たっぷりの赤い雄志がかっこよだった。かっこよ。あの姿は今後も出てくるんだろうかな? それとも今回だけ? たまに出てきてほしいなぁ。

 

 次回は「ミミちゃんウォーズ」!

 ミミちゃん回だ! リリモンもがんばってロゼモンの兆候が見れるだろうか! ゴツモンとゴーレモンと仲良くなってるから頼もしいぞミミ。声が好きミミ。

 


デジモンアドベンチャー: 第37話予告 「ミミちゃんウォーズ」