ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第14話感想 【ええで!】

 

 みなさま、こんにちは。
「激突 昆虫の王者」を観たヒダマルです。

 

 無印では一話で登場し成長期メンバーに撃退されたクワガーモンですが、今回はグレイモンたちを苦しめました。5体いたもんね。しかも連携攻撃。

 

 トゲモンはチクチクバンバンを放ちながらのしかかったり、グレイモンの背後から飛び出し反撃する「ココナッツカウンター」を放ったりなどと多彩な技を魅せてくれました。というかパルモンのポイズンアイビーはまだなのか。

 それと特筆すべきはカブテリモンによる「メガブラスター分割撃ち」! 本来は四本の腕でエネルギー弾を濃縮し放つ技ですが、二本ずつに分けることで小さなメガブラスターを生み出していました。そんなんできるん! みんなそんなんできたん!

 

 そしてアトラーカブテリモン……、見・参!

 

f:id:hidamaru:20200910193753j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 姿を見せるときに見得を切りますよね今作のテントモン族は。カブテリモンも歌舞いてたし。

 オオクワモン撃破の際には必殺技のホーンバスターをお見舞い。しかも回転つき。回転しないのにホーンバスター。回転がデフォで行くのか? それはいいけどギガデストロイヤーの復活は期待していいのか?

 

 これはなんですね、先々では究極体のヘラクルカブテリモン対グランクワガーモンも実現するかもです。

 

 次回は「ズドモン 稲妻の鉄槌」。

 丈先輩のターン! 相手はマンモン、がんばれズドモン! トールハンマー!

 


デジモンアドベンチャー: 第15話予告 「ズドモン 稲妻の鉄槌」