ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ヒダマルとお電話してくださる方を募集しております。

 

 みなさま、こんにちは。
 助けを求めたヒダマルです。

 

 先の日曜日、こちらの記事を発表しました。

 

www.hidamaruanime.com

 

 概要は「この哀れな社会不適合者の会話練習相手になっていただけませんか」です。

 こんなケッタイな募集内容で人が集まるとは思えなかったんですが、心優しい幾人かに既に名乗りを挙げていただいておりまして、月曜からこちら連続でお話している次第です。予想外の怒涛っぷり。

 ヒダマルのコミュ力を鍛えるために、雑談相手になっていただける方をまだまだ募集しておりますのでどうか心優しい方、暇つぶしがしたい方、ヒダマルの声を聴いてみたい方、乾いた日常に新鮮な彩を添えたい方、などなどどんな動機でも構いませんのでお声掛けください……! 目標とかないけどどうだろう、思い切って100人目指すか!? お電話100人とでっきるっかな!?

 

 小説書きの方なんかはですね、創作に関する意見とか聞いちゃっていいですからね! ヒダマルも常々「通話での小説アドバイスもできるようになれるといいよな」とは思ってますので練習がてらに! つまり今だけの特別サービス的な感じになるかもしれません! まぁ素敵! でもお高いんでしょう!? いいえロハですお試し版だもの!

 

 他者と関わる力を上げておいてですね、なにかチャンスが飛んできたときにきちんと打ち返してアーチを描ける土台を固めておきたいんですよ……! お仕事もそうだしプライベートもそうだ。

 例えば2月に博多駅前のベンチでパン食べつつ鳩に餌投げてたら隣に座った女性がその鳩の様子を見てくすって笑ったんだけどもしもヒダマルのコミュ力が53万だったら何かしらのドラマが生まれてたかもしれんじゃん!? 実際は顔も見てないけどな!! 「かわいいですねー」「そうですねー」程度の世間話はできてたはずじゃん!?

 例えば今月は能古島に冒険に行く予定だけどそこで出会ったミステリアスな女性との夏の終わりを象徴するロマンスを夜空に届けて淡い星座を形作られるかもしれんじゃん!? 主題歌は『海の幽霊』一択はい決まり!! なに言ってんだろうねコイツ!?

 

 とにかく、そうしたひとつひとつを丁寧に拾っていける人間になりたいわけです。そのための下地が足りないのです。いや恋に限らずね。全般ね。

 ここ踏み込める、と感じた際の行動力。そしてセンサー。選択肢の強化。人間としての地力というか。そういうのが足りない。目的の他にもなにか気づきがあるかもだし、実際気づいたことあるし。

 

 ということで引き続き、ヒダマルと電話でお話してくださる方を大募集しておりますのでどうかよろしくお願いします……!!

 ご意見ご質問等はお気軽に最寄りのヒダマルまでお寄せください……!!

 

www.hidamaruanime.com