ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第36話感想 【リオル触手攻め】

 

 みなさま、こんにちは。
「サトシとゴウ、砂地獄から這い上がれ!」を観たヒダマルです。

 

 前回、サイトウ&オトスパスに手痛く負けてしまったサトシ&リオル。柄にもなく落ち込んでおりました特にサトシが。どことなくオトスパスに似ているオクタンやドククラゲ使いと戦うも連敗しノーマルランクへ格下げの憂き目。

 リオルを使うからそういうことに……。明言されてないけど、どうもカイリューとゲンガーは常に連れてるって感じじゃないっぽいです。これもシリーズ初か。

 

 

 それはともかく。

 

 リオルがちょう触手攻めされてた。

 オクタンに絡めとられドククラゲに締め付けられと、触手の餌食になっておりました。混乱や毒状態になるのもポイント高いです(なにが)。台風の恐怖よりリオルが触手攻めされてたことのほうが深く記憶に刻まれています、めでたしめでたしです。

 

 一方、ゴーゴーゴーグル装備なゴウくんは好調でした今回。ホウエン地方のドラゴンポケモン、フライゴン族をコンプですよ! フライゴンは難敵だったな。ナックラーって人を食べるのかな怖いな。

 フライゴンとのガチバトル、りゅうせいぐんを足場にして高く飛ぶって前にピカチュウもやってたような……、カロス地方のジムリーダー戦で。うろ覚えだけども。

 

 ゴウの手持ちはラビフット、メッソン、+その回で連れてるポケモンが定番になってきたっぽい。ライチュウの活躍が待たれます。フライゴンも。

 面子だけならサトシ並に強力なんだよな……、そろそろバトルしても勝っちゃうんじゃないかな……。うん、そういえばサトシとゴウのガチバトルはまだだった。いつかあるだろう、期待大。

 

 次回は「ただいま、はじめましてアローラ!」。

 アローラ地方へ行くのか、感慨深いな……。これまでのサトシは前の地方の経験をすべて忘却させられてたから……。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 9月13日(日)放送分予告 「ただいま、はじめましてアローラ!」