ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第38話感想 【好感度アップ】

 

 みなさま、こんにちは。
「奇跡の復元、化石のポケモン!」を観たヒダマルです。

 

 この世界では化石からポケモンを復元できるんですよ。ジュラシックパークもビックリなハイテク&マッドサイエンティスティックワールドです。ミュウツーとポリゴン族はまんま人造ポケモンだし、ゲノセクトに至っては「化石から復元されて改造手術を施された」というミュウツーも同情するレベルの生い立ちを持っています。ポケモン世界の倫理観よ。

 

 それはそうと化石探し。

 ゴウが真剣なのはともかく、コハルも熱心にやってたのがいいね! なんかね! ワンパチやマメパトとのお話を通してちょっとずつポケモンに心を開いてってるのがすばらしい!! なんだなんだ興味あるなら隣のサトシ兄ちゃんに聞いてごらん!! アローラリーグチャンピオンだぜその人しってるか!?

 

 

 ゴウの成長物語である点と同時に、コハルの方向性も気になってきましたよこれは。カスミやハルカと違って毎週出てこないから影は薄めなもののヒロイン枠がんばってほしい! ガラル地方の美男美女たちに負けるな!

 

 ピカチュウはニドリーノ&ゴローニャという地味な二体と戦ってたけど、じめんタイプなのに楽勝でした。昔はイワークにコテンパンにやられてたのに。流石は歴戦の猛者です。

 

 最後になったけどゴウくんはプテラをゲット。パーティーメンバーがどんどん豪華になっていきますゴウ。ポケモンシリーズ中最も乱獲してるのでは。シゲルは200匹くらい捕まえてたんだっけか。いま何してるんだろうシゲル、やっぱりトキワジムのジムリーダー……??

 いや、もうトレーナーは引退してるのか。シンオウ地方でポケモン研究やってるらしい。時っつぅな流れるもんだな。なんの話だっけ。

 

 次回は「サトシ対サイトウ!攻略たこがため!!」。

 サイトウさんともう再戦するのか! 攻略もなにもたこがためはピカチュウやゲンガーなら難なく対応できると思うぞ! でもリオルで行くのかな!

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 9月27日(日)放送分予告 「サトシ対サイトウ!攻略たこがため!!」