ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その115【黄金の風】

 

 みなさま、こんにちは。
 このヒョルノ・ヒョダマールには夢があるッ!!

 

 ジョジョっすよ! オマケな話初のジョジョ! 黄金の風! 第五部がいっちゃん好きだからヒダマル興奮を隠せない!

 

f:id:hidamaru:20200923160242j:plain

 ジョジョの奇妙場冒険黄金の風ウエハース!!

 

f:id:hidamaru:20200923160249j:plain

 ジョルノとブチャラティ。二人の出会いとその結末は衝撃的だった……。

 

f:id:hidamaru:20200923160258j:plain

 一方には暗殺チーム。

 組織のボスの手がかりを求め、ボスの娘・トリッシュを執拗に狙ってきます。

 

f:id:hidamaru:20200923160307j:plain

 SPカードの絵柄は間違いなくパッケージでネタバレしてるけどいいのか。

 

 ではさっそく、開封するのも覚悟の上だ…

 

『オマケは集める』『お菓子も食べる』

「両方」やらなくっちゃぁならないってのが「ヒダマル」の辛いところだな

 

 覚悟はいいか?

 オレはできてる

 

 スティッキィ・フィンガーーーーズ!!!!

 

f:id:hidamaru:20200923160329j:plain

f:id:hidamaru:20200923160343j:plain

 

 ……この特徴的すぎる髪形と目つきは……、

 

f:id:hidamaru:20200923160352j:plain

 ギアッチョ!!

 強敵が出たないきなりなぁ! 「身に纏うスタンド」ホワイト・アルバムの冷気でジョルノとミスタを追い詰めたギアッチョ!

 

f:id:hidamaru:20200923160359j:plain

 ささいなこと、というより常人には意味が不明なことでブチ切れる危険人物です。フーゴといい勝負か。フーゴの殺人ウイルスも冷凍して無効化できそうだな?

 

f:id:hidamaru:20200923160407j:plain

 そのポーズはなんすか。

 アニメでは「パリ」へのブチ切れがカットされてた気がするんですよね。ミスタに撃たれてる状況でまったく関係ない・意味もよく分からない方向に切れ散らかしてるという異常性にこそギアッチョの真髄があるので、そこをカットするってどういうことじゃいと思った記憶がある。記憶違いかもしれない。

 

 では次に行くが、ハッキリと言っておくぜ

 

 オレたちチームはな! そこら辺のナンパ道路や仲よしクラブで『開封する』『開封する』って大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな

 

「開封する」と心の中で思ったならッ!

 その時スデに行動は終わっているんだッ!

 

f:id:hidamaru:20200923160416j:plain

f:id:hidamaru:20200923160423j:plain

 

 おう、これまた特徴的な坊主頭は……、

 

f:id:hidamaru:20200923160434j:plain

 ホルマジオ!

 地味ながらハマると強力なスタンド「リトル・フィート」! 切りつけた相手を徐々に小さくしていくというセコイ能力ながら、ナランチャを追い詰めました。口癖は「しょうがねーなー」です、ほとんど知られてないけど。

 

f:id:hidamaru:20200923160448j:plain

 他のスタンド能力と組んでこそ真価を発揮しそうなのに、なぜ一人で行動してたのか謎ではあります。暗殺チームはだいたいみんなそうだけど。

 

f:id:hidamaru:20200923160456j:plain

 キャラごとにワンポイントが違ってます。スケート靴と空きビンに入れた蜘蛛、でもコイツは「黒後家」じゃあないただの蜘蛛だから…ぜんぜん無害さ…だけど普通のヤツだって「咬む」し「毒」も持ってるんだ……

 

 それにしても黄金の風パロディを繰り広げながらオマケな話やるのちょう楽しいな。また買おうこれはな。原作を引きながら文字を打つので時間かかるけど。

 

f:id:hidamaru:20200923160504j:plain