ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その26【アーモンドピーク完結編】

 

 みなさま、こんにちは。
 あぁ憧れのオマケマスターになりたいヒダマルです。

 

 思えば……、

 彼女たちとの出会いは、「オマケな話。 その6」にまで遡るのか……。

 

 このシリーズも、気付けば「その26」。

「オマケな話」の歴史は、彼女たちと共に歩んだ歴史でもあったのだ……。

 

 

 しかし。

 今日ここに、終止符を打とう。

 涙を拭いて、新たなオマケを探しに行こうではないか。

 

 ……そう、

 

 

f:id:hidamaru:20190211083725j:plain

 アーモンドピーク!!

 そのオマケ「時代を彩った12人のクイーン名画カード」のコレクションは、今日ここに完結するッ!!

 

 

アーモンドピーク完結編

f:id:hidamaru:20190211083855j:plain

 まずはおさらい。

 まだ出ていないのは左から4番目のロートレックと、右から4番目のボッティチェリのみです。
 これら2枚が揃えば、オマケな話初のコンプリート達成。

 

 そして、これまでのダブりは「真珠の耳飾りの少女(3枚)」と「接吻(2枚)」です。

 ちなみに今回、日をまたいで複数箱を開けていきます。

 

 

 では、

 

 まずは、ひと箱だ……!

 

 完結編、開幕ッ!!

 

 

f:id:hidamaru:20190211083937j:plain

 

 …………。

 

f:id:hidamaru:20190211084014j:plain

 ダブりました。

『可愛いイレーヌ』×2になりました。

 

 まぁまぁまぁ、想定内さッ!

 まだいくつかあるからそっちに期待さッ!

 

 次ぃ!

 

f:id:hidamaru:20190211084121j:plain

 久々登場、クリスピークだッ!

 ノーマルの方は流石にちょっと飽きてきたぞッ!

 

 さぁ、指向を変えた結果はどう出るッ!?

 

f:id:hidamaru:20190211084148j:plain

 

 ……………………。

 

f:id:hidamaru:20190211084222j:plain

 ダブりました。

『左足を高く上げて座る女』×2になりました。

 

 

 クックック……!

 

 最後の最後まで焦らすつもりか……!

 

 そっちがその気なら、ヒダマルにも考えがある……!

 

 

f:id:hidamaru:20190211084253j:plain

 オマケ神拳奥義・三箱連続開封ッ!!

 

 長らく続いたアーモンドピークとの戦いも、この三箱でラストだッ!!

 気合入れて行くぞッ!!

 

 一箱目ぇ!!

 

f:id:hidamaru:20190211084347j:plain

f:id:hidamaru:20190211084434j:plain

 次ぃ!!

 

 二箱目ぇ!!

 

f:id:hidamaru:20190211084501j:plain

f:id:hidamaru:20190211084555j:plain

 心が折れそうだけど次ぃ!!

 

 これでラストだ、三箱目ぇ!!

 

f:id:hidamaru:20190211084646j:plain

 

 既にッ!!

 コンプへの道は閉ざされているッ!!

 

 しかし我々はッ、オマケを開け続けるのだッ!!

 まだ見ぬオマケを信じてッ!!

 

 偉い人は言いましたッ、「諦めたらそこで試合終r

 

f:id:hidamaru:20190211084715j:plain

 はいしゅーーーーーーーーりょーーーーーーーーぅッ!!

 

 

まとめ。

f:id:hidamaru:20190211085831j:plain

 最終結果。

 計18枚を集めました。ロートレックとボッティチェリは結局出なかったかぁ。

 

 最後の最後でイレーヌちゃんが大増殖したのが残念ではありましたが、これも何かのご縁でしょう。

 実物と会ってますし。

www.hidamaruanime.com

 

 約三ヶ月の付き合いになったアーモンドピーク、オマケな話を代表する商品でしたが、惜しまれつつもここらでひとまずお別れです。

 とりあえず、アーモンドピークはしばらく食べたくないな……。