ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『デジモンアドベンチャー:』第58話 【新たな扉】

みなさま、こんにちは。「ヒカリ 新たな命」を観たヒダマルです。 頑張ってましたテイルモン! ヒカリ! オファニモンのシルエットが見えるくらいがんばった! 衛星を打ち落とすアトラーカブテリモンみたく! 巨大デジモン・ペタルドラモンが強敵と相打ちに…

『ポケットモンスター』第74・75話感想 【ダイパリメイクの伏線】

みなさま、こんにちは。「ダークライ 真夏の夜の夢」と「クレセリア 真夏の夜の光」を観たヒダマルです。 ……ブログ離れが激しくて書きそびれたんです前回の感想を! 前後編だしいいじゃんまとめても! 夏の特別編ですね。サトシ、ゴウ、コハル、そしてヒカリ…

マイクラの話。

みなさま、こんにちは。 マイクラデビューしたヒダマルです。 今年小学校一年生になった甥っ子ちゃんが! 初の夏休みに! Switchを買ってもらったらしい! で、マイクラを買ってもらったそうな! 一緒に遊んでいる! 何が面白いのか皆目わからない!!!!!!!! ……

『デジモンアドベンチャー:』第57話感想 【アグモンフルコース】

みなさま、こんにちは。「破滅からの接触」を観たヒダマルです。 トノサマゲコモンと和解した丈先輩、「城戸温泉」を作っていました。入場無料のフリーな温泉に違いない。いつまで温泉に縁があるんでしょうこの人は。究極進化して弱っていたパタモンとテイル…

『ポケットモンスター』第73話感想 【アイスフェイス】

みなさま、こんにちは。「ピカチュウ隊長!進めタイレーツ!!」を観たヒダマルです。 「6匹でひとつのポケモンとして活動する」というタイレーツの生態を受けてのサトシが「タマタマみたい」と言ってましたがこれを「打てば響く」と言います。流石はサトシ…

『デジモンアドベンチャー:』第56話感想 【全攻撃無効】

みなさま、こんにちは。「三日月の金狼」を観たヒダマルです。 メフィスモンと戦った回もだけど、ヤマト回は展開が早いですね。開始早々ザンバモンと会敵、フォックスファイヤーがすり抜ける・ガルルモン並みの速度・朝になると消滅する設定が提示されました…

ぱんだっこさんの話。

みなさま、こんにちは。 ここのところ輪をかけてヒダマルです。 「アートカフェぱんだっこ」さんにお出かけした際の様子をお伝えしようと思います。割と前だけど。満を持したということでひとつ。 地下鉄天神駅を降りて、文フリのときも通った天神地下街ダン…

『デジモンアドベンチャー:』第55話感想 【おっきいな!?】

みなさま、こんにちは。「狙われたデジモン学校」を観たヒダマルです。 タネモンの女王様として君臨していたミミが、国に帰ってきました。最初はここにいたんですよミミ。でもそこには見慣れない建物が。修行を積んでララモンに進化したタネモンもいました。…

『ポケットモンスター』1時間スペシャル感想 【特番だ!】

みなさま、こんにちは。「夏休み直前1時間スペシャル!」を観たヒダマルです。 前回のヒダマルはこう思った、これまでのお話をおさらいするって節子、それスペシャルやない、総集編やとそう思った。 でも蓋を開けてみるとちゃんとスペシャルだった! 特番だ…

『デジモンアドベンチャー:』第54話感想 【復活のO?】

みなさま、こんにちは。「さすらいの戦鬼リベリモン」を観たヒダマルです。 グレイモンとぶつかり合った瞬間これオーガモンじゃん! てなりましたね! グレイモンが何かに気付いてた! メタルティラノモンとの戦いで消滅したのではなかったのだな! 無印では…