ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第54話感想 【復活のO?】

 

 みなさま、こんにちは。
「さすらいの戦鬼リベリモン」を観たヒダマルです。

 

 グレイモンとぶつかり合った瞬間これオーガモンじゃん! てなりましたね! グレイモンが何かに気付いてた! メタルティラノモンとの戦いで消滅したのではなかったのだな! 無印では最後まで生き残ってたしレオモンとの対比でも重要なキャラが死に様も描かれずに退場したのは違和感あったもんな!

 でも最後まで「まさかオーガモン?」とは明言されなかった。でもまぁ角とかデザインとか台詞とか総合してオーガモンが進化したのだと伝えられてます。

 いつだったか、デジモンの感想記事にコメントいただいたんですよ、オーガモンはリベリモンになって変えてくるぞと。あの方の予想通りだった! なるほど!

 

 オーガモン時代と同じく戦闘狂でした。目につくデジモンすべてに喧嘩売ってた。ギロモンとの戦いとか、今回作画よかったな。あの体勢からメガフレイム撃つとは。

 

 それと、キュートモンとの! コンビ結成! これみんな好きなやーつ! 戦うことしか知らない無口で孤独な戦闘狂が小さくてかわいい相方を連れてて不思議な絆で結ばれてるやーつ! 更木剣八と草鹿やちる! 殺生丸様とりん!

 リベリモンの機動力と攻撃力、キュートモンの回復能力のコンビネーションで究極体ボルトモンを打倒しましたよ! 別にボルトモン悪者ってわけでもないんだけど! いい迷惑だったろうけど!

 

 何度も言うけどこういう、各地で出会った仲間がピンチに駆けつける展開を期待しています……。レオモン様はどうせまた死ぬのだろうけど(ひどい)、アンドロモンとガードロモン、エテモンとボルケーモンあたりはホント頼む。ミミ回に頼む。

 

 ミミ回と言えば次回は「狙われたデジモン学校」!

 ロゼモン様が出てくるぞ!!

 


www.youtube.com