ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第72話感想 【溶かして食べる】

 

 みなさま、こんにちは。
「地下迷宮シャッフルパニック!?」を観たヒダマルです。

 

 ギアルの新たな進化系「ギギギギギギギギギアル」の情報を聞いてイッシュ地方ホドモエシティにやってきたサトシとゴウとコハルですが、そこはサトシくんなら瞬時に判断できるでしょうなんたってポケモンの名前は最大6文字なのだから! 「ギギギギアル」までしか存在し得ないのだから!

 その正体はギアルクッキー屋さんが考えた販促ポケモン。ギアル看板に空いてた穴は、あそこに顔をはめて記念写真を撮るのに違いないです。芸が細かい。

 

 洞窟の中でペアがシャッフルされて、ニャースが言葉を喋れる理由をコハルが聞いてくれました。

 知ってますかみなさんニャースの過去を。人間に飼われている女の子ニャースに惚れて求愛したところ、「お前は人間じゃないから私を幸せにできない」みたいなことを言われたんですよ。で、人間になろうと頑張ったんですよ。言葉を覚えて、二足歩行できるようになって、花束を携えつつ改めて彼女の前に現れたら「きもちわるっ」みたいなこと言われて振られたんですよ。そこからだ、ニャースが悪の道へ走ったのは!

 もしやと思って探したら公式動画があったぞ! 観たことない人はぜひ!

 

www.youtube.com

 

 今回はコハルに惚れていました。人間に惚れるんだニャース。幻のポケモンより幻だよもう。流石ばけねこポケモンだよ。

 

 蟻モチーフのアイアントに、アリクイモチーフのクイタランが出てきました。クイタランの解説にあったけど「アイアントの天敵で、鋼の身体を炎で溶かして食べる」んですよねコイツ……。ポケモンって割と「スバメはケムッソを食べるよ☆」みたいな情報サラッと挟みますよね。サクラギパークでも襲われてたし。アイアントを溶かして食べるクイタランを想像するとちょっと……。うむ……。

 

 次回は1時間スペシャル!

 おぉ~と思ったけど総集編だよ! それスペシャルかな!? まぁ毎週楽しいアニメをお送りいただいてることだし、一週くらい新作を休んでも罰は当たらないでしょう。録画し直さなきゃな1時間だからな。これも甥っ子ちゃんと観よう。