ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第73話感想 【アイスフェイス】

 

 みなさま、こんにちは。
「ピカチュウ隊長!進めタイレーツ!!」を観たヒダマルです。

 

「6匹でひとつのポケモンとして活動する」というタイレーツの生態を受けてのサトシが「タマタマみたい」と言ってましたがこれを「打てば響く」と言います。流石はサトシです。

 郡体のポケモンってたまにいますよね。タマタマとタイレーツは筆頭として、ダグトリオ、ギアル、ガルーラ、ドラパルトあたりか。ヨワシもか。メタグロスはちょっと違う?

 

 タイレーツの長であるヘイチョーが兵を率いる練習をする際、ライチュウの尻尾をつかんで中腰でよいしょよいしょするエースバーンがかわいかったです。エースバーンとルカリオのコンビをまた描いてほしいな。いつか必ず出てくるキョダイマックスも楽しみ。

 他にはヒヤップ、バオップ、サルノリがいたので、今回ゲットしたタイレーツも含めると手持ちは6匹……。途中でガラルマッギョをゲットしてたけどあれは博士に送ったんだろうか? 手持ち6匹設定は生きてる?

 

 そうゲットしたんですよタイレーツ。ヒバニー、スイクン、アブソルと同じく、ポケモンから進んでゲットされに来たパターン。サルノリもだっけ。

 ゲットしたポケモンがサクラギパークで生活してるのを見るのが割と好きで……。今回も、進化しても鍛錬を続けるハッサム、トサキントと泳ぐコイキングと巨大コイキング、ドクケイルたちも見えたっけ。世話焼きライチュウかわいい。ほしい。引きこもりのジメレオンにご飯を持っていくのもライチュウの役目ですよ。ほしい。

 

 それと今回、コオリッポも初登場しました。ピングーみたいな体で、常に氷を被って頭を冷やしてるポケモン。寒い地域から流れ流されやってきたんだそうです。ガラル地方からなら北極が近いはず(同じ場所にあるとして)だけど北極にペンギンっているんだっけ。

 タイレーツとバトルしたけど、やはりタイプ相性の悪さもあり敗北を喫していました。使ってたのは「つららばり」だろうか。せっかくだからコオリッポもゲットできればよかったのになぁ! あんまり知られてないポケモンっぽかったし! キャラ立ってるし! まぁ仲間の元に戻れたから良しとするか。

 

 次回は「ダークライ 真夏の夜の夢」!

 シンオウ地方でヒカリと会うぞ! 2週連続夏休みスペシャルだ!