ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第45話感想 【人型の二体】

 

 みなさま、こんにちは。
「ソード&シールドⅣ 最強の剣と盾」を観たヒダマルです。

 

 進化しましたね進化しましたよ! リオルとラビフットが、ルカリオとエースバーンに!

 別の場所で戦いながら同時に進化する演出でした。ダイオウドウとナットレイの攻撃を一身に受けるリオルと、ゴウとの絆「ひのこ」で勝とうと心を燃やすラビフットでした。かっこよかった。

 

 それにしてもエースバーンの声はちょっと低すぎないかな……。ラビフット時のキャラがまたヒバニー寄りになりそうな気もする。超いい笑顔でゴウとハグしてたし。それよりなにより「メインキャラが常に出してる系ポケモン」の中では最大級なんですよね大きさが? アニメの絵的にうまいこと収まるのかなとこれも心配。素人考えだけど。

 今のOPの最後のほうで「隣で歩くピカチュウに視線を合わせるサトシ」「隣で歩くラビフットに視線を合わせるゴウ」で対比されてるんですがこれも合わなくなるのです。ピカチュウとラビフットの対比は崩れ、これからはルカリオとエースバーンの対比が生まれます。まぁピカチュウは単体でも十分に立てるキャラだろうから、人型の二体に注目させる形を取ってきたのでしょう。サトシゲッコウガがガンガン戦ってた時ってほとんどピカチュウ使ってなかった気がするけどあの時代の再来か……?

 ゴウくんはポケモンいっぱいゲットしてるからその辺りにも焦点あててほしいけどなぁ。割と劇的に参入してきたライチュウだってあれ以降姿が見えないし。コハルもね! 楽しみだなまだまだ!

 

 その後はまぁそんな感じだよねという展開に。ゲームで見たこれーー富士葵さんがやってたーー! とはなった。ムゲンダイナはサトシとゴウがゲットしちゃいましたが、あまりの危険度から封印の憂き目に。伝説初ゲットの快挙だったのに残念。

 

 それより!

 次回!

「バトル&ゲット!  ミュウツーの復活」!

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 11月20日(金)放送分予告 「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」

 

 ミュウツーが絡んでくるとは!

 剣盾伝説を終えた翌週にミュウツー出してくるとは! フルスロットルだどうしたアニポケ!