ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第34話感想 【甘い!】

 

 みなさま、こんにちは。
「孤高の戦士サイトウ!オトスパスの脅威!」を観たヒダマルです。

 

 同じかくとうタイプのジムリーダーにしてサトシを苦戦させたコルニを「彼女は甘いですね」と評するサイトウ! クールでシビアな感じだ! サトシちょっとやりにくそうだったな!

 

かくとうしょうぶ。

 コルニに勝利したということはつまりメガルカリオにも勝った実力者です。ランクもサトシよりけっこう上。そしてジムリーダー。相手にとって不足なし。

 ということでサトシとサイトウのポケモンバトルが始まった訳ですが、ヒダマルは甥っ子ちゃんと賭けましたよどっちが勝つか。甥っ子ちゃんは「サトシがかつとおもう」と言ってたけどヒダマルは創作者の勘で「これはコルニが勝つ」と宣言していました見事勝利。

 

 サトシはカモネギとリオル、サイトウはルチャブルとオトスパスで戦いました。

 ……、素直にピカチュウを出せばいいものを……。かくとうタイプ縛りに付き合うからああいうことに……。というかカイリューとゲンガー連れてないのかないつも。何故に最も負けそうな二匹で挑んだ。

 

オトスパスの脅威。

 オクトパスなオトスパスですからそれはもう足が八本あります。それらを使って締め上げると共に水タイプの特殊技? も使えるというハイスペック。

 明らかに体格で劣るリオルが負けるのも無理からぬことです。あのリオル負けん気が強いなぁ。ルカリオに進化するのは確定だけど(OPに出てた)(エースバーンも出てた)進化したところでどう戦うんだろうか。メガルカリオすら退けたというのに。

 

 まぁでもサイトウは当面のライバル的な感じで、いずれ進化したネギガナイトとルカリオでリベンジマッチを果たすのでしょうきっと。ネギガナイト楽しみだ。

 

まとめ。

 リオルも育てなきゃいけないだろうからなぁ仕方ない。負けも要るさ。

 ところでゴウはからて大王に勝利してエビワラーをゲットしました。ゴウのバトルは珍しいというか二回目だったんだからちゃんと見せてほしかった。対人戦初勝利じゃんおめでとう。

 

 次回は「ピカチュウ、ゲットだぜ!!」。

 ゴウくんがピカチュウをゲットするそうです。ゲットするとしたらメスだろうなぁ。メスのピカチュウはしっぽの先がハート型なんですよ。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 8月30日(日)放送分予告 「ピカチュウ、ゲットだぜ!!」