ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第46話感想 【エースバーンの収納】

 

 みなさま、こんにちは。
「バトル&ゲット!  ミュウツーの復活」を観たヒダマルです。

 

 ミュウツー効果で大人を釣ろうという塩梅か、今回も序盤から詳しく状況を伝えてきました。剣盾伝説で今の子たちを引きつけた流れで今回のミュウツーを出すことで大人の心も回帰させるのでしょうたぶん。

 

 絶海の孤島でミュウのサイコエネルギーが検出されたとの情報を受け、リサーチフェローたるサトシとゴウが向かうことになったのですがミュウほどの大物なら博士直々に向かっていいんでないかい。あの博士仕事してんのかいほんとに。

 過酷な自然をサバイバルしていく中でゴウヘラクロスやキャタピーを繰り出して状況を打破するゴウでしたが、キャタピーか……。ミュウをゲットするのに何故キャタピーをチョイスしたのか……。フライゴンさえいればもっとスマートに解決してたしそもそもサトシがカイリューを出していれば、とまぁこういうツッコミどころが多い気がする今シリーズです。

 

 そしてミュウツー! どうも『ミュウツーの逆襲』と同じ固体なんですよしかも。

 ミュウツーをも当然ゲットしようとするゴウには流石のサトシも「まてアイツまじヤベェんだって」な顔をしていましたがそこはそれ主人公、サトシもミュウツーとのバトルを所望しました。

 ピカチュウはもちろん、進化したてのルカリオとエースバーンを繰り出しての熱いバトルでしたがちょっと待って、

 

 

  ……エースバーンはモンスターボールの中にいるのね!!?? ヒバニー・ラビフット時代は常に連れ歩いてたけど、これからはスタイル変わるんだね!!?? ビッッッックリしたわ!!!!

 前々から 「連れ歩きタイプのポケモンだと歴代最大級」だからと絵面の心配してたのに、まさか、かくもナチュラルにボールへ収まっているとは……。間違いなく登場シーン減るじゃんね。

 

 それとナツメのフーディンのときも思ったけども、エスパータイプってズルいですよね戦い方が。サイコキネシスなんでもありじゃんね。まぁ今回はミュウツーだから。特大シャドーボールすごかった。

 記憶を消されることもなくお家に帰された二人とピカチュウとルカリオとエースバーンでしたが、いずれまた戦うことになりそうです。たぶん。

 

 次回は「ポケモンチャンピオン!  大食い王決定戦!!」。

 ようやくちょっと軽めな回でしょうか。大食いと言ったらカビゴンでしょうやっぱ! アクジキングもすごそうだけど! 次点でマルノームとヨクバリスかな!

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 11月27日(金)放送分予告 「ポケモンチャンピオン!大食い王決定戦!!」