ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第35話感想 【ピカチュウいっぱい】

 

 みなさま、こんにちは。
「ピカチュウ、ゲットだぜ!!」を観たヒダマルです。

 

 サトシとピカチュウの仲睦ましさを見ていたゴウくん、ピカチュウゲットを思い立ちました。「すべてのポケモンをゲットしミュウに辿り着く」ですからね彼の夢は。伝説とか幻とかはほぼほぼ不可能でしょとおもうけど。先は長いぜ。

 色々あった後にゲットするのかなと思ってたら割と序盤で捕まえました。メッソンのときと似てます。

 

 ゴウの捕まえたピカチュウはメス、しっぽの形がやや異なるとはいえこの先おなじ絵の中にピカチュウが二匹いることが増えるってアニメ的にどうなの分かりにくくなるよねピカチュウだしね? と思ってたらなんと、かみなりのいしでライチュウに進化! そう来たか! 確かにそれだと、「すべてのポケモンゲット」というゴウの目標にも合致するな! 実際、ライチュウが図鑑に登録されて喜んでたし。そうかぁそうくるかぁ。

 

 

 サトシのピカチュウが進化!? なシーンもありました。

 ピカチュウはですねぇその昔クチバジムのリーダーであるマチスのライチュウに敗北して、その際にサトシに聞かれたのですよ進化するかと。しかし彼はピカチュウのまま強くなることを選んだのですよ。フシギダネもそんな感じあったねそういえば。フシギソウに進化するチャンスはあったのに拒んだ。

 

 リベンジではどうだったか、「しっぽを立ててアースにする」をやったんだっけか。そこは覚えてない。

 というかサトシ、初代ジムリーダーに対してはかなり負けてるような……。タケシ、マチス、ナツメ、カツラには負けてる。このへんは覚えてる。カスミとエリカには一度で勝ったかな。キョウはどうだっけ、そしてサカキとは戦ってないよな……? 最後どうなったんだっけ……?

 

 次回は「サトシとゴウ、砂地獄から這い上がれ!」。

 ふたりが装備しているのはっ、まさか「ゴーゴーゴーグル」では!? ホウエン地方の砂漠を進むのに必要なアイテムでは!? フライゴンゲットは大仕事だぞゴウ! がんばれゴウ!

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 9月6日(日)放送分予告 「サトシとゴウ、砂地獄から這い上がれ!」