ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』1時間スペシャル感想 【特番だ!】

 

 みなさま、こんにちは。
「夏休み直前1時間スペシャル!」を観たヒダマルです。

 

 前回のヒダマルはこう思った、これまでのお話をおさらいするって節子、それスペシャルやない、総集編やとそう思った。

 でも蓋を開けてみるとちゃんとスペシャルだった! 特番だった! 予想以上に編集の手間がかかってたことに加え、声なんてほぼ新録じゃないか! 手抜きみたいな扱い方してごめん!

 

「今日のわんこ」的な「今夜もワンパチ」コーナーがあったり、PWPCの新星・サトシの手持ちを紹介するコーナーがあったりと内容けっこう盛りだくさん。そんな感じで1時間。総集編と言えば総集編だったけど、割と見ごたえありました。

 

 個人的注目は「ゴウがゲットしたポケモンは何種類?」です。99匹かと予想したけど、89匹でした。むしポケモンを最も多くゲットしてるんですねゴウ。ドラゴンは少ないよねやっぱ。

 

 それとメザスタの新弾が当たるキャンペーンやってましたね! メザスタの紹介したことなかったなそういえば! ポケモンガオーレの系譜で、新しい筐体が出てるんですよ去年の秋から。ヒダマルも遊んでますよ甥っ子ちゃんと。時には一人で。そのうち紹介しよ。

 

 そして! 夏休み特番的に!

 23・30日には、ヒカリが登場するぞ! いやヒダマルはシンオウ地方のときポケモンから離れてたから詳しくないんだけど! 人気ポケモン・ポッチャマのトレーナであり、サトシとシンオウを旅したヒカリだ!

 これで出てきてないのはあと、カスミとハルカとセレナだけか?? カスミとタケシはサン&ムーンで出てきたし、ブランクの長さで言えばハルカが一等、次いでセレナ。セレナはなぁ、サトシにちゅーした実績があるからな。再登場時にどんな感じになるかはかなり気になります。

 

 いや今はヒカリだ。二週連続でヒカリさんだ。今年はなんだろう、映画がない代わりにアニポケに力が入ってるんでしょうかね?? ポケモンの夏映画聞かないもんね? これからはクリスマス上映を定番にする選択肢もあるだろうけど、ポケモンと言えば夏のイメージが強いです。去年はジャングルで半裸の少年があーああーするいかにもサマーな話だったのにクリスマス上映になっちゃって……。

 

 いや今はヒカリだ。

 シンオウ地方を共に旅したヒカリを絡めた特番が二週連続で組まれるって、これはアレか、もしや、まさか、ダイパリメイクの伏線か……ッ!?

 リーフグリーン・ファイアレッド、ハートゴールド・ソウルシルバー、オメガルビー・アルファサファイア、レッツゴーピカチュウ・イーブイと、だいたい順序良くリメイク作が出てきてますからねポケモンはね! 順番的には次はダイパなんですよね! これは期待大ですね! 分かってやってるからツッコミたい人だけツッコんでね! アルセウスもいいよね!

 

 次回は一週開けて16日(金)、「ピカチュウ隊長!進めタイレーツ!!」。

 ダグトリオやタマタマみたく、集団で一匹を成すポケモンがいるんですよ。隊列を組むからタイレーツ。