ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第65話感想 【アイリス!】

 

 みなさま、こんにちは。
「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」を観たヒダマルです。

 

 かつて旅した仲間との再開いいですね! 熱いに決まってらぁ! キバゴはオノノクスまで育ってた! アローラ地方ではタケシとカスミが再登場したんだっけか。その回もまた観たいな。

 そうなると、ハルカやヒカリやセレナの再登場はあるんだろうか……。この三人はバトルよりもコーディネーター? コンテスト? に力を入れてたからチャンピオンシップスには参加してないかもしれない。 

 そこんとこアイリスはドラゴンマスターを目指しイッシュ地方チャンピオンにまで登り詰めてますから、ポケモンマスターを目指すサトシとは相性バッチリです。それはもうバトルします。

 

 戦いの激しさにポケモンジムが壊れる描写がありました。いっつも思ってたヒダマルがゲームやってるとき、レベル80のルギアが屋内で「エアロブラスト」撃ったら建物壊れるよねなんなら街が壊滅するよねってずっと思ってた。ちょっと再現されて嬉しい。

 そしてその穴から打ち込まれる、カイリューの新技「りゅうせいぐん」で〆ました。ドラゴンタイプ最強技だっけ。「ときのほうこう」除く。

 

 ドラゴンバトルだけあって、「ドラゴンクロー」「ワイドブレイカー」「げきりん」とドラゴン技が多用されて見ごたえがありました。「れいとうビーム」撃ってきたときは「やばい!」と声出た。対ドラゴン技と言えばれいとうビーム。ウオノラゴンは「こおりのキバ」でカイリューを仕留めました、カイリューだもんな氷タイプはなぁ。

 

 ただ、アイリスがカイリューと心を通わせた後のクライマックス戦ではさ、ゲームでのアイリス戦BGMが流れても良かったのではないかなぁ。盛り上がるぜ絶対。ゲームを知ってる人にしか分からないからダメだろうか。でも知らなくても「な、なんだこの曲は!」てなるって。それだけのインパクトあるって。

 BGM以外は大満足回だった。ごちそうさまでした。

 

 次回は「フラベベの白い花」。

 フラベベわからん、詳しくない……。花の色がいくつかあって、ゴウは一色だけゲットし損ねてたんだ確か。それ関連かな。