ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その29【シャドウバース】

 

 みなさま、こんにちは。
 ドゥーハラッジ・ル・ヒダマルムル(輪廻の導き手)、略してヒダマルです。

 

 さぁーて今回のオマケはシャドウバースです。シャドバです。

 過去「オマケな話。 その20【アーモンドピーク シャドウバース GABA】」「オマケな話。 その21【アーモンドピーク シャドウバース ムゲンサーガ】」でそれぞれ開けましたが、二袋目にしてまさかのダブりという悲しい結果でしたからね。

 

 リベンジ、行くぜ。

 

 

 

シャドウバースウエハースⅡ 一袋目

f:id:hidamaru:20190222145831j:plain

 抜かりはねぇぜ。

 驚愕の一袋30円(税込み)。前回は60円だったので、あれから更に安くなってます。世知辛ぇです。

 

 では、開封!

 残り物には福がある!

 

f:id:hidamaru:20190222150045j:plain

f:id:hidamaru:20190222150114j:plain

 禍々しいな。

 なになに、「狂信の偶像」……? 禍々しい上にいかがわしいと来てます。

 

f:id:hidamaru:20190222150152j:plain

 腕が四本あり、胡坐の上で何かを守ってるような体勢。よく見ると、肩からも腕が生えてます。気持ち悪いです。

 

 裏面も読んでみましょう。

 

f:id:hidamaru:20190222150256j:plain

f:id:hidamaru:20190222150320j:plain

 これは進化後かな?

 千手観音みたいんなった「狂信の偶像」、お腹の球体ではドラゴンっぽい魔物が育っています。邪悪な世を原始へ回帰させる混沌の救世主とかそんなんだと思われます。

 

f:id:hidamaru:20190222150358j:plain

 やっぱ邪神像ですねぇ。
 呪われた神様なのか神様が呪ってくるのか。どっちにしろ関わらない方がよさそうです。

 あでも、レアリティは最高の「レジェンド」ですね。キラキラしてます。さすが大物。

 

 

シャドウバースウエハースⅡ 二袋目

f:id:hidamaru:20190222150438j:plain

 

 さっそく開封!

 ウエハースの下から出てきたのは……、

 

f:id:hidamaru:20190222150635j:plain

 かっちょええ。

 雷撃を纏う巨大な狼、その名も「サーベイジウルフ」。馬車を襲ってますよまぁ大変。こりゃ完全に討伐対象です。

 

f:id:hidamaru:20190222150729j:plain

 進化後もかっちょええ。

 FF9で言う所の「トランス状態」みたい。今度は翼竜を襲っています。

 

f:id:hidamaru:20190222150822j:plain

「魔物事典」にもしっかり載ってますね。

「魔狼の項」がなぜ二章に渡って続いてるのか気になります。同じトコに書いてた方が親切だと思います。

 

 

シャドウバースウエハースⅡ 三袋目

f:id:hidamaru:20190222150937j:plain

 

 本日ラスト開封!

 

f:id:hidamaru:20190222151029j:plain

 うおぉなんか……。偉そうなひと出てきた……。

「真実の究明者・ファウスト」さんだそうです。オーラありますねぇ。「王立なんちゃら研究所」とかに所属してそうな雰囲気。

 

f:id:hidamaru:20190222151134j:plain

 彼のレアリティも「レジェンド」。まばゆく光ってます。ねこちゃんかわいい。

 

f:id:hidamaru:20190222151216j:plain

 進化後は天使? を従えてますよ。肩に乗っかっちゃってまぁ。

 姿がありませんが、彼女はあのねこちゃんなのでしょうか。夜一さんパターンでしょうか。

 

f:id:hidamaru:20190222151242j:plain

 台詞から溢れるカリスマ性。

 「愛してやろう」が似合うのはどの口だこの口か。

 

 よく知りませんが、攻撃力6・体力7というのも強そうです。「狂信の偶像」ですら体力は5でしたから。

 

 

まとめ。

 いやーリベンジ成功っ!

 今回は一枚もダブることなく切り抜けられました。しかもレジェンドクラスのカードが二枚。天晴。

 

 見てくださいよこの戦果!

 

f:id:hidamaru:20190222151318j:plain

 

 …………。

 

 ………も、もも……。

 

 

 

 萌えが足りねぇ……ッ!!

 

 野郎に邪神にモンスター、このブログは今ッ!! 圧倒的萌え不足に陥っているッ!!

 

 

 助けてエフェメラちゃーーーーん!!

 

f:id:hidamaru:20190222151346j:plain

 はぁ落ち着く。

 

 やっぱ、ダブろうがなんだろうが……、

 可愛いは正義だな。