ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その104【エヴァ】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダ々ルです。

 

 久々のオマケな話と参りましょうかね。最近ほんと真面目真面目してるのでね。今日はこちら。

 

f:id:hidamaru:20200619155219j:plain

 丸美屋の期間限定エヴァンゲリオンふりかけ! ネルフ職員御用達ですかね。甥っ子ちゃんの戦隊ふりかけが残り僅かなのでまた買わないとな~と思いながらスーパーを歩いていたところ目に留まった一品です。

 

f:id:hidamaru:20200619155232j:plain

 新作が6月27日公開。すぐですね。正直、あと3年くらい待たされるものだとばかり……。エヴァっ子は鍛えられてるからそのへん。

 

f:id:hidamaru:20200619155242j:plain

 12種類のカードがオマケです。

 

 では開封!

 新元号ヒダンマリオン発進!

 

f:id:hidamaru:20200619155250j:plain

f:id:hidamaru:20200619155258j:plain

『人類ごはん計画』

 知らないうちに新たな計画が立ち上がっている……ッ! これもゼーレのシナリオ通りかッ!?

 

 そして表はッ、

 

f:id:hidamaru:20200619155305j:plain

 カヲル君!!

 出番は少ないものの最後に全部持って行くキャラです。特にオリジナル版で。劇場版には出ないだろうなぁ。

「米はいいね。リリンが生み出した文化の極みだよ」って言いそう。

 

 ふりかけには劇場版の一場面が載っていますが、

 

f:id:hidamaru:20200619155315j:plain

 バランスを考えてほしかった。4セット中3セット同じか……。時来すぎじゃないかな。

 

f:id:hidamaru:20200619155322j:plain

 時が来すぎだってば。

 でもこのシンジくんは何度見てもいい。顔が汚れてるので「逃げちゃダメだ」のときじゃないですね。「僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!!」と父の前で宣言するシーンですよ。

 ところで『破』のテーマは『食』ですよね。

 

f:id:hidamaru:20200619155333j:plain

 

 裏にはメタリックなエヴァが。

 

f:id:hidamaru:20200619155341j:plain

 結局マーク6ってなんだったんだろう。カヲル君が月から乗ってやってきた六号機。謎が多すぎですよねエヴァ。

 

 エヴァウエハースも売ってるけどどうだろう、正直エヴァ熱ってもうそんなに……。謎だらけで引っ張りすぎて……。

 こういうとき↓には興奮するけど。

 

www.hidamaruanime.com

 

 映画なぁ、創作やる人間としては観といたほうが良いんだろうなぁ……。「外に出るべき」って自分でも言ってるし、そのうち観に行こうかな。