ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

カガリの話。

 

 みなさま、こんにちは。
 カガリと言えばSEEDなヒダマルです。

 

 しかし、今日のカガリはポケモンのカガリ。ルビーのリメイク作、「オメガルビー」にて悪の組織マグマ団の幹部キャラだそうです。ヒダマルは未プレイなのでよく知らんのです。

 

 で、そのカガリさんをですね?

 甥っ子ちゃんが、「かわいい」と言っててですね? 「このおんなのこ、かわいいっちゃん」って動画を見せてくれるんですよね? 紹介してくれるんですよね?

 

 そう、この子!

 


【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード7:ビジョン

 

 いやぁ~~~~そうかそうか。甥よ、君も二次元に目覚めたか。なるほどぉこーゆー感じの子か。ほうほうほう、感慨深いな。この先の人生にもな、かわいい子はいっぱいいるからな。楽しみにしているがいいぞ。

 ただちょっといいか。

 

 デビューがボクっ子なのか。

 

 しかもカタコト喋りで微妙にメンヘラ入ってるっぽいぞ甥よ。甥よ。大丈夫か甥よ。これまでヒダマルと『ゲゲゲの鬼太郎』『SSSS.GRIDMAN』『ゾンビランドサガ』『この素晴らしい世界に祝福を!』『邪神ちゃんドロップキック´』他にも色々楽しんできて今だってそれこそポケモン一緒に観てるからもっと分かりやすいというか親しみやすいというかより取り見取りだったはずだと思うんだけどそうか、ボクっ子にハマったのか。最初にそこ行くのか。そうか。いや何も言うまい。いいよなボクっ子な。

 

 子の二次元への開眼を見守れるとは、おじさん業は面白いな……。