ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

日記な話。 2021.11.03

 

 みなさま、こんにちは。
 どいつもこいつもヒダマルです。

 

 いいいぃ忙しいね!!!! ここんとこね!! なんだろうねそんなに作業量多くないはずなのにっていうか分かってる、分かってるんだ生活習慣を整えて生産性を維持するべきだってことにね!!!! 結論出たね!!

 

 あーブログ離れがすごい。アニメの感想しか書いてないし、なんならアニメの感想すら書いてない。ポケモンとデジモンが二週分溜まってますよ。「アニメ日記」の看板に偽りありだよ。まぁポケモンから書こうかな今から。

「久しぶりにブログかくかー」ってテンションでキーを叩いてるんですが、なんですね気持ちいいですねコレ。感覚が戻ってくるというか楽しいな。このまま近況報告でもしますかな。えっとね。

 

f:id:hidamaru:20211103222926j:plain

 ででん。またマイクラでマンションを建てました。

 

www.hidamaruanime.com

 

 マイクラの話したのもう100日前か……。アニメ以外の話題出すのも100日ぶりってことです。

 上記リンクで作っていた村はですね、もうどこに行ったか分かりません。甥っ子ちゃんは遊ぶたびに世界を作るので、もうどこに何を作ってるかワケワカンナクなってるのです。こちらとしちゃ徒労です。

 

f:id:hidamaru:20211103223001j:plain

 今回はもう少し複雑な構造にしてみました。あっちこっちに出口があります。部屋数は減ったけど。

 

f:id:hidamaru:20211103222939j:plain

 マンションから直結する石造りの塔がヒダマルの陣地です。頂上にはビーコンというアイテムを発動させており、有効範囲内では防御力や攻撃力が上がります。

 

f:id:hidamaru:20211103223014j:plain

 左下に見える黄色い天井の家が、甥っ子ちゃんの建造物です。壁はスケスケです。クリア素材が好きなんですよ彼は。

 あの家に向かってですね、塔から矢を放ちまくって攻撃するのです。戦闘時はね。

 

f:id:hidamaru:20211103223040j:plain

 農家も設置してみた。

 豆腐ハウスだけど、室内の焚火と煙突にこだわってみました。

 

 まぁこんな感じで甥っ子ちゃんと、土日は遊ぶことが多いです。忙しいので夜だけになりがちだけど……、ほんとはもっと遊びたい……。

 いや無職のヒダマルおじさんと一緒に遊んで喜んでくれるのだって残り何年だよって話ですよだって。今だけですよこんなに一緒に遊べるの。ポケカには最近興味を示さなくなってるからまたソロプレイヤーだし……。彼がいま楽しんでる世界観にお邪魔できるのもあと数年と思うと。今はマイクラしたいですよ一緒に。

 

 まぁ夜なべで作った建造物を大事にせずポンポン世界を変えていくので最近はあんまり気張ってないけど! 専らサバイバルモードで過酷な生活するのが楽しいみたいだし今!

 ヒダマルの世界もねー作ってもらいました。ここは甥っ子ちゃんが遊んじゃいけないやつ。フルヒダマルワールド。

 とりあえず拠点を作ったあと、村を探して三日間くらいまっすぐ進んでみたんですが、

 

f:id:hidamaru:20211103224319j:plain

 過酷がすぎる。

 ぜったいに人いないってここ。極寒だもの。

 

f:id:hidamaru:20211103224331j:plain

 見渡す限りの岩と雪と氷……。何ができる場所なんだここは。シロクマはいたけど。でもここから戻ってる途中でやっとこさ村を発見して移り住みました。海に面した良い場所ですよ。またお泊りに来ないかな甥っ子ちゃん。遊び倒したいな。マイクラ永遠に遊べますよたぶんヒダマル。こういうゲーム好き。

 まぁてな感じで日々を送っておりますヒダマルでしたとさ、解散!