ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

「ここだけの話」の更新を終えました。

 

 みなさま、こんにちは。
 四月末のヒダマルです。

 

 ヒダマルは、約半年前から……! あんまり人知れず、月に二度、続けてきたことがある……!

 それが、「ここだけの話」シリーズです。

 

「ここだけの話」とは、ヒダマルが去年やったクラウドファンディング企画のリターンのひとつです。

 3,000円のご支援で、『廃墟短編集』のサイン本+「リターン限定ブログ記事、月二回半年間」を提供したのです。

 

camp-fire.jp

 

 支援者限定のブログ記事なんて無名の人間がやってもリアクション少なかろうと思ってたんですが、いや実際多いとは言えないのですがそれでも数名の方が選んでくださいまして、本を差し引いて一記事につき200円強くらいの価値・面白さを提供しようとがんばってきたわけでございます。ありがたい、ほんとありがたい。

「ヒダマルのお金の稼ぎ方」を探るにあたり、貴重な経験になりました。ありがとうございます。

 

 内容は支援者限定なのでね、秘密のシーですが、なにやったっけなぁ……。

 リターンのイラストをぜんぶ紹介したり……、甥っ子ちゃんとの楽しいやりとりだったり……、甥っ子ちゃんと遭遇した事件だったり……、甥っ子ちゃんとやり合った一件だったり……。甥っ子ちゃんネタ多かったな……。

 月に二回でもけっこうネタ切れ起こしてきてですね、あーお金を貰って更新していくって大変だぁなと感じました。「これでいこう」と思っても「いやいや、これは人を選ぶから(うんこの話とか)、もっとこう違う方向性はないか」とか考えるんですよね。

 

 それにしても、半年に渡って同じことを続けるってヒダマルにしては非常に珍しい行動でした。ブログと二期以上連続のアニメくらいじゃないかな。継続という意味ではもっとやってるかな。

 

 その小さなプレッシャーから解き放たれしヒダマルですから、よし、小説書くべ。バリバリ書くべ。一日一万文字書くべ。ムリかべ? いいややったったる。

 

 ということでー、「ここだけの話」に付き合っていただいたみなさま、ありがとうございます!

「なにそれ面白そう」って思われたみなさま、次のチャンスを待ちましょう!

 

 

 あ、『廃墟短編集』のご購入はこちらからー!

 個人が作った短編集ながら、発行日当日に30冊くらい売れてた実績がありますぜ。

 

hidamaru.booth.pm

 

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com