ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ポケモンガチッとゲットだぜ! 【育児な話】

 

 みなさま、こんにちは。
 うーみーはーひろいーなーヒダマールーです。

 

 甥っ子ちゃん、五歳の誕生日プレゼントが届きました。三月生まれなんですが、人気商品らしく遅れてたのです。

 それがこちら。

 

f:id:hidamaru:20200429000800j:plain

 モンスターボール型の玩具です。

 

ポケットモンスター ガチッとゲットだぜ! モンスターボール

ポケットモンスター ガチッとゲットだぜ! モンスターボール

  • 発売日: 2019/11/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 甥っ子ちゃんはキッズ向けYouTube用に旧型のアイパットを持ってるデジタルネイティブ野郎なんですが、商品紹介動画を魅せて「これ! これがほしい!」と訴えてくるんですよ。プレゼンしてくるんですよ。すごいな。

 

 これだ、この動画!

 


【ポケモンのおもちゃ】ガチッとゲットだぜ!モンスターボールを大紹介!!

 

 モンスターボールだけあって、パカッと開きます。

 

f:id:hidamaru:20200429000810j:plain

f:id:hidamaru:20200429000822j:plain

 双六の要領で進んだマスに止まると、

 

f:id:hidamaru:20200429000833j:plain

 マスのタイプに応じたポケモンが現れるのだ!

 

f:id:hidamaru:20200429000846j:plain

f:id:hidamaru:20200429000857j:plain

 ポケモンを見つけたら、ゲットタイムです。タイミングを合わせてボールを閉じて、ゲットを目指します。ゲット確定までブルブル震えて、失敗したら蓋が開くギミックつき。

 ゲットに成功したらポケモンが登録されるんですが、開ける際には「あの音」が鳴るんですよ。アニメでお馴染みの、ボールからポケモンが出てくる音が。「パンポシュゥウウウォアァア!?」みたいな音が。よくできてるなぁ。

 

 ゲットしたポケモンは逐一報告してきます。ミュウとミュウツーをゲットしたそうです。ザシアンとザマゼンタの登場はまだまだかな。甥っ子ちゃんギラティナ好きなのでギラティナ出ればいいけど。

 

 そんなこんなで、甥っ子ちゃんと遊んでおります。「ごうたいごうたいでしよ!? ごうたいごうたいで!!」と迫ってきます。うん、「こうたいごうたい」でやろうな。

「ヒバニー、ピカチュウに向かってキノコだ!」。うん、「ひのこ」な。