ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

持ってる話。

 

 みなさま、こんにちは。
 持ってるヒダマル略してモダマルです。

 

 甥っ子ちゃんが、ポケモンカードのパックをふたつ買ってもらってました。出てきたのを見せてくれました。

 

f:id:hidamaru:20200513132103j:plain

 おかしくねぇか。

 2パックしか買ってないのにこの結果はどうだ。なんで五歳児の元に出てくるんでしょう。

 

 甥っ子ちゃんですね、なんか引きがおかしいんですよ……。持ってるんですよ。

 以前にも「ポケモンガオーレ」というゲームに初挑戦したらギラティナが出てきて、体力を5%くらいしか減らせてない中ゴウが乱入してきて「これを使いなよ!」ってマスターボールくれてゲットできたんですよ。

 

 

 これ、当時6,000円以上するやつ。今でも3,000円くらいするやつ。普通に大人がほしいやつ。頼むから売らせてくれと思ったけど流石にそれをやっちゃぁお終ぇなのでグッと我慢してたやつ。大人たちからの度重なる忠告を聞かずポッケに入れたまま自転車乗ってどっか落として行方不明なやつ。

 レアアイテムたちよ、もっと大事にしてくれる人の元に行きな……!

 

 ということで、何かと「持ってる」甥っ子ちゃんでした。

 兄は「一緒に宝くじ買いに行こう」と言ってました。いいぞがんばれ。