ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

リモートワークな話。

 

 みなさま、こんにちは。
 寝耳にヒダマルです。

 

 甥っ子ちゃんが泊まりに来てて、兄が急遽仕事になったんですよ。

 で、ヒダマルは昼過ぎからチャットでお喋りするお仕事があったので「ぇ」てちょっと思ってたんですよ。

 

 案の定邪魔だな。

 

 話しかけてくること甥の如し。

「まだお仕事?」「もう終わる?」「これ見て?」「まだ終わらん?」「ジャスコ行く?」の如し。放っておくのも悪いので一旦切り上げさせていただいて遊びに行きましたとさ。

 

 五歳児だからまだいいけど、もっと幼い子だったとしたら仕事どころじゃないよなぁ。ヒダマルはそりゃ保育士だから前から分かってるけど。

 でもこれ、育児経験ない人は本当に分かんないのかな、と……。で、もしもそういった方々が社会のルールを決める立ち位置にいるのだとしたら、なかなかちょっと大変そうだぞぅ、と……。

 

 まぁすべてを知ってなきゃ上に立てないなんてこたないわけで、肝要なのは「聞く耳を持ってるか否か」だろうと考えるわけで、んんん、我が身を振り返るとどうでしょーとなる。

 

 時間がないから何を言いたいのか分からない駄文になってますが、これもすべて甥っ子ちゃんのせいにちがいない(最悪の責任転嫁)ということにしてまた明日!