ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

視野と視座の話。

 

 みなさま、こんにちは。
 リチウムイオンヒダマルです。

 

 知識が少なかったり考え方が凝り固まったりしている状態を「視野が狭い」って言いますよね。

 でも、視野に例えるなら、もっと色々な要素が絡んでくるんでないかと思います。

 

 

 視野が広ければOK、ではない。視座も多く持つ必要がある。じゃなきゃ世界が、人間が分からない。

 ということで、

 

 

 ポケモンガオーレで遊ぶ大人の姿を観察することで視野を広げましょう! 人の趣味に白い眼を向けることなきように! ね! 自慢したいだけじゃないよ決してね!

 ギャラドスとフーディンがメガシンカしましたー! 

 

f:id:hidamaru:20200610174643j:plain

 剣盾では廃止されちゃいましたが、「バトル中だけもう一段階進化できる」のがメガシンカ。これはメガギャラドスとメガフーディンです。幼児は「おひげがはえとー」って言ってました。

 

 そしてじゃん!

 

f:id:hidamaru:20200610174939j:plain

 バンギラス!!

 ヒダマルの推しポケ、バンギラス!! サトシからもらったサナギラスが進化してくれた!!

 

 横から話しかけてくれる幼児も好きみたいでしたよバンギラス。助言に従ってバンギラスを出してあげました。あとキュレムのダブルラッシュを魅せてやった。カッコイイだろ。

 

 グレードアップさせればバンギラスもおそらくメガシンカするので、ぜひぜひバトルで使っていきたいですね。週一以下のぜいたくだけどね。

 でも進化チャンスやグレードアップチャンスの発生条件はよく分かっていないみたいです。できればフーディンじゃなくてバンギラスがグレードアップしてほしかった。メガフーディンになるならゲットしたグレード4ブリガロンをディスクにしたかったよ。さっきからガオーレ知らない人には分からない話ですすみません。

 

 バンギラスとメタグロスをメガシンカさせて並べたいな……! 壮観だろうな……!

 

f:id:hidamaru:20200610175513j:plain

f:id:hidamaru:20200610175533j:plain

 新しいコースが色々。ホワイトキュレムかっけぇ。甥っ子ちゃんがカイオーガ好きだからカイオーガ狙いで対策を立てていこう。対グラードン共々、キュレムやフシギバナが活躍しそうだな。

 ブラックキュレム・ホワイトキュレムはゴウカザルのインファイトやバンギラスのストーンエッジ、あるいはメタグロスのコメットパンチなんかで攻めていこう。楽しいぜ。

 

 というわけで、真面目な話に見せかけた自慢話でした。甥っ子ちゃん来たらまたあーそぼ。