ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

日記な話。 2020.10.03

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマル(笑)です。

 

 本日はブックオフに行ってポケモンカードを漁るの巻でした。

 

f:id:hidamaru:20201003205447j:plain

 バンギラス!

 レギュ落ちだけどバンギラスは欲しくなっちゃう。エネ要求すごいけど強力だ。 

 

www.hidamaruanime.com

 

f:id:hidamaru:20201003204906j:plain

 好きなイラストレーターさん(suiさん)のカードは見つけ次第手に入れます。この4枚もってなかった。

 

www.hidamaruanime.com

 

f:id:hidamaru:20201003204916j:plain

 特性「やぶれたとびら」のギラティナ! なんかよく聞くやつ。ダメカンばらまき型デッキ作ってみたい。

 

f:id:hidamaru:20201003204924j:plain

 ヒバニー、ラビフット、エースバーン!

 元の持ち主がスリーブに入れたまま売ったのでしょう。

 

f:id:hidamaru:20201003204934j:plain

 なつかしいカードも。ポケモン映画二作目『ルギア爆誕』のときの、コロコロの付録です。ダウンタウンの浜田さんが絵を描いてます。映画に出てきたヤドキングの声もそうだったので、それつながり。

 

f:id:hidamaru:20201003204941j:plain

 裏面のデザインも違うんですよね昔のは。

 

 今日はだいぶ短めだけどここらで。デッキを強化しなければならないのでねキリッ。