ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

育児な話。 2021.04.18

 

 みなさま、こんにちは。
 あからさまにヒダマルです。

 

 久しぶりに甥っ子ちゃんと出かけて遊んだ正味10時間遊んだ! 行きつけのイオンに行った! だいぶお金使ったよ! 体力もよ!

 子どもと遊ぶには「お金」「時間」「体力」のなにかしらを犠牲にするしかないんですよ……。ぜんぶ使ったヒダマルを褒めてよ誰か……。引きこもりの運動神経を全力発動して野球に付き合ったよ! ヒダマルが投げて甥っ子ちゃんが打ってヒダマルが取りに行くんだよ!

 

 いつまで走れっつんだよ!!

 

 こちとら生粋のヒキオタニートだよ殺す気か!! 30分前から小走り力は底をついとるわ!! これ以上走ったらどこかしらの不調で病院送りんなるわ!!

 しかしヒダマルは、叔父柱の責務を全うしたヒダマルはやりとげたのだぞ、甥っ子ちゃん自ら「もうかえろう」て言うまで付き合ったんだぞ。子育てには時間がかかるのだよ、0歳児が10歳児になるには何をどう工夫したって10年かかるんだ。子どもを育てるには時間とお金と心をかけるしかないんだ、子育ちの真髄を知っているからこその神対応だぞいつか思い知れよ。

 思い知ったならよぅ、その真心はいつかヒダマルなんぞに返さなくっていいんだ、どうかあなたが大切に想う人へ渡してあげればいいのだよ、それが本当の「出世払い」なんだからよ……(後世に残る名台詞)(人類史にすら刻み込まれる)(漫画なら見開き)(アニメならここだけ神作画)(この台詞だけでアカデミー賞受賞)(傍受してる宇宙人すら滂沱)。

 

 ところでよぅ、

 

 

 ハメ技やめろやぁ!!

 お前の言葉に乗っかったんじゃ!! お前が死ぬほどっつうからそこに適応して空気を読んで倫理観を緩めたんじゃあ!! 急なロジハラやめろや!!  むしろイジメやぞそれもう!! ビックリしたわ!! ぁちゃんと育ってんなぁって思ったわ!! そのまま進めお前はよぅ!!

 

 ということで、最近6歳になって小学校に上がった甥っ子ちゃんの近況報告でした。この6年でSFチックなほどの成長を遂げておりますあやつ。負けてられんぜよ解散!!