ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

育児な話。 2021.02.26

 

 みなさま、こんにちは。
 それはそうとヒダマルです。

 

 さる月曜日ですが、叔父柱しておりました。お外に7時間いました。

 公園の砂場で泥団子作りましたよみて!

 

f:id:hidamaru:20210224003507j:plain

 左が甥っ子ちゃん作、右がヒダマル作。何年ぶりだろうな泥団子作るの。短大の課題でもやった。

 泥団子ってですね、達人が本気でやるとピッカピカに光るんですよ知ってますか。鏡のように光を反射するんですよ。YouTubeとかで探してみて。ヒダマルは紹介しませんよ怠惰なので。怠惰なので。

 

 コツさえ分かってれば、そして土と砂がよければ、1時間もかければけっこう綺麗な泥団子作れると思います。写真のはあれだ、砂が悪かった。もっとサラサラじゃないと。弘法は筆を選ぶんですよ(まじです)。

 

 あとこれ作った。

 

f:id:hidamaru:20210224004243j:plain

「フサフサ号」です。公園に流れる川? に船を流して、障害物を避けてゴールに到達するのを競ってたんですよ。このフサフサ号は、輪っかにした笹にセイタカアワダチソウの枯れたのを刺したスタイル。

 

f:id:hidamaru:20210224004251j:plain

 特徴としてはですね、笹の周辺にフワフワしたセイタカアワダチソウの枯れたのを装着することによって水面に触れる表面積を増やし浮力を得ると共に球形を採ることで障害物に引っかからずクルリと回って避けることができるのですよ(早口)。

 実際これゴールに到達しましたからね。遊び始めて初の快挙。最強は「どんぐりの殻号」だったけど。

 

 という感じで遊びました。イオンでポケモンメザスタもやりました。ポケモンガオーレを紹介しましたが、今は筐体が変わっていてですねメザスタも面白いですよ今度紹介します早起きした日のご褒美に遊ぼうかな(早口)。

 

www.hidamaruanime.com

 

 では解散!

 今週はやたらと忙しいぞヒダマル!