ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ヒダマルの東京行きは中止です。

 

 みなさま、こんにちは。
 あんかけヒダマルです。

 

 ヒダマルは去年12月、文学フリマ東京に申し込み、GWの東京遠征を目標に掲げましたが、中止とします。

今年を振り返る話。 【重大発表アリ】

 

 けっこう張り切っていたものの、文フリ東京自体がコロナの影響で開催取りやめとなったためです。

 こちら公式の発表ですが、「補填なき自粛要請」について攻めたこと言ってます。骨のある文章です。ヒダマルも同感です。

 

bunfree.net

 

 なので、東京遠征も中止、と。

 こういう事態でなければねーーーー「文フリはなくなったけど、東京へは行く! 誰か遊ぼ!」という選択肢だってあるんですけどもね。今回はちょっと。ヒダマルが無駄に出歩いて社会に迷惑かけるわけにはイカン。不要不急の権化みたいな奴だし。

 ハンドメイドクリエ延期もそうだけど、楽しみというか、目標というか一里塚というか、そういうものをひとつずつ丁寧に潰されてるような気がしますよねコロナにはね。まったくいい迷惑だ。

 

 ちなみに、仮に開催されていたとしても、新型コロナ対策に関する情報を読むに、ヒダマルは参加していなかったのではないかと思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

note.com

 

 

 楽しみだったけど……。この事態じゃなぁ……。家にいてもできる貢献の道を探るしかあるまい。

 事が収まるまで、もうしばらくは、いつも通り引きこもっています。

 

 みなさまも十分な睡眠、手洗い、うがいを徹底し、体調管理とコロナ対策に気を付けてくださいませ……。

 

www.hidamaruanime.com