ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第16話感想 【忠霊ゲンガー】

 

 みなさま、こんにちは。
「呪われたサトシ…!」を観たヒダマルです。

 

 ポケットモンスターの新アニメがコトノホカ面白いので、これからは感想記事書いていこうかなと思っております。鬼太郎が二週連続お休みでネタが足りないのもあります。4月からはデジモンだぁね楽しみだぁね。

 ということで初、ポケモンの感想いく!

 

 

忠霊ゲンガー。

 ちょっと前からサクラギ研究所に現れてちょっかいかけてたゲンガーですが、今回決着がつきました。正体も分かりました。

 元々のトレーナーから疎まれて「ここで待ってろ」と命令されてそのまま捨てられた悲しきポケモンだったのです! なんてことだ! 悪いヤツもいたもんだ! この話前にも聞いたぞヒトカゲだ! サトシのリザードンは元気かな! ダンデさんと被るから言及されない可能性高いな悲しいな!

 

 トレーナーに裏切られた過去を見込んだロケット団に勧誘されて悪の道へ堕ちるかと思いきや「人間なんて信じない」となびきませんでした。ロケット団とけっこう相性よさそうだけど。ダークサイドの素質充分だったけど。

 

 

 

サトシ強化中。

 なんとなんと。

 このゲンガー、サトシがゲットしましたよ。20年育ててるから確実にレベル100のピカチュウ、ハクリューから進化したのでレベル55以上確定のカイリューに続き、強力なポケモンをゲットしています。

 サマヨール2体より強いゲンガーですよしかも。ナイトヘッド(レベル分の確定ダメージを与える技)勝負で2体に押し勝ったので、ヨマワルがサマヨールへ進化するレベル37で計算しても、え、レベル74!? 最低でも74!?

 

 ここに来てガチ勢の仲間入りでしょうかサトシくん。ポケモンマスターへの道が開かれ始めたのでしょうかようやく。

 

 ヒダマルはゴウがゲットすると睨んでたんだけど……! 甥っ子ちゃんとの賭けに負けた……!

 

 

まとめ。

 面白いよなぁポケモン。スバメがケムッソ食べるとか、トランセルは中身がこぼれるとか、ゴーストタイプにかくとうタイプはぜんぜんきかないとか、ゲームに近い設定に寄せてるんですよね最近。と考えると上記のレベル設定に信憑性が増すという……。サトシの成長が止まりません。ゴウくんの先輩ポジションだし。

 

 次回は「ヒバニー、炎のキック! 明日に向かって!」。

 ですよね、ヒバニーって「にどげり」しかしませんよね……。ヒダマルも気になってた。ゲット以来かなり影が薄くなってたし。ゴウくん戦わずにモンスターボール投げちゃうし。ほのおタイプの技の習得なるか……。サブタイトル的に、一気にブレイズキックとか?

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 3月15日(日)放送分予告 「ヒバニー、炎のキック!明日に向かって!!」