ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第28話感想 【初の快挙?】

 

 みなさま、こんにちは。
「めそめそメッソン」を観たヒダマルです。

 

 メッソンはどうかなぁゴウがゲットするのかなぁとか思ってたら即ゲットしちゃいました。もっとなんやかんやあってだと思いきや。セオリー外してきます。

 モルペコも出たね! モルペコかわいいね! 博多弁のあの子はまだかな! でも博多っ子であのファッションでって考えるとやっぱり方言が弱いんだよなぁもっとバリバリヤンキーにできるのに。

 

玉ねぎメッソン。

 メッソンの涙には周囲の人やポケモンに涙を流させる効果があるそうですが、「これは玉ねぎと同じく物理的な刺激で涙を分泌させているのか、それとも感情に働きかけているのか?」がまず気になりました。

「玉ねぎ100個分」という設定が出てきて「なるほど前者か」と納得。サトシもゴウもピカチュウも泣いてたしガラルカモネギの悲壮感たるやだったけどラビフットは決して泣き顔をカメラに収めさせませんでしたね流石です。

 

 

 水で姿を消せるので珍しい、みたいな解説もありました。ほんとに初心者向けポケモンなんでしょうか彼は。 

 

メッソンの快挙?

 泣き虫なめそめそメッソン、ロケット団に捕まってピカチュウの交換材料にされちゃいました。いいかげんニャースとソーナンスを育てたほうがいいと思うけどあの二人。

 ところで、バンギラスやギャラドスやサマヨールやホエルオーやツンベアー、今回はジバコイルにアーマルドと、多種多様なポケモンに的確な指示を出せるムサシとコジロウはトレーナーとしてかなりの腕前を持ってるんじゃないでしょうか。実は。

 

 ゴウの心意気に感化されたメッソンは、檻をフンヌして脱出。安物を使ってたみたいです。

 ……ロケット団に捕まりながら自力で脱出したポケモンって、実は初だったりしません? 他にいたっけ? メッソン快挙達成?

 

まとめ。

 ガラル地方のラッキー枠? イエッサンなるポケモンも初? だっけ、登場。耳がクロワッサンの子たちです。執事とメイドがモチーフなんですかね。流石イギリス。イギリスのネギはでっかいらしいですよ。

 

 次回は「パチパチやきもち!ワンパチのきもち」。

 ゲンガー回以降目立たなかったコハルとワンパチのコンビです。ワンパチはいざとなれば戦う気もある強い子ですが、先々どうだろう進化はするのだろうか。ぜひしないでほしい。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 7月19日(日)放送分予告 「パチパチやきもち!ワンパチのきもち」