ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第69話感想 【ペリッパー回】

 

 みなさま、こんにちは。
「はじめてのおつかい見守りたいっ!」を観たヒダマルです。

 

 冒頭でラッキーのタマゴをスライディングお腹キャッチしたピカチュウがMVPでした。かわいかった。やっぱりあのタマゴからはピィが生まれるんだろうか。それとも普通に食用卵でいいのか。

 

 タイトルにペリッパー回とあるけど正しくはサルノリ&イーブイ回です、でもペリッパーにここまでフューチャーした回も珍しいのでヒダマル的にはペリッパー回です。

 あと、ロケット団とガチャがなかなかの久々に出てきた。タルップルとバニプッチが出てきて「アップルパイのバニラアイス乗せ」とは思わなかった、二匹目はアップリューかとばかり。

 アップルパイはあるけどアイスがないロケット団、ペリッパーにお使いを頼むことになるものの心配でついていくという流れ。サトシたちと同じことやってます。しかし変装技術は遥かに上を行くのは流石です。

「任せとけ☆」とばかりにウインクするペリッパーだけどすべてを忘却した顔でリラックスする姿を見て策を打ち、終いには自らアイス屋を出して売りつけるポテンシャルというかバイタリティというか。普通にお店やれば儲けられると思うんだけどなロケット団。アローラ地方の終盤でもやってたし。

 

 

 ところでロケット団が打ってたアイスはあれ「ヒウンアイス」ですよね。イッシュ地方はヒウンシティの名物。「フエンせんべい」や「もりのようかん」みたいな、ご当地名物があるのもポケモンのいいとこです。ヒウンアイス毎日並んで買ってたわ。

 

 サルノリたちは、まぁーサトシのお兄さん感が光ってた! ほんとお兄さんキャラになったサトシ! 些細なことで怒らず、まあまあ前向きに行こうよ~って場を調整する立ち位置になった! 丸くなった!

 成長したよなぁこの25年間で……! 先輩トレーナーとしての立場を確立させておりますよ。今や「何だよアイツ!」って言うのはゴウくんの役割です。しかもメインヒロインです。プロジェクト・ミュウの進展も楽しみすぎるな。今年は夏の映画ないんだろうか、それでアニポケが強化されてるんだとしたら悪くない。

 

 次回は「おねがい!モルペコゲットして!!」。

 ほほうモルペコ回か。ガラル地方二大食いしん坊のモルペコ・ヨクバリスが相まみえるみたいです。