ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第70回感想 【正式加入】

 

 みなさま、こんにちは。
「おねがい!モルペコゲットして!!」を観たヒダマルです。

 

 金曜に甥っ子ちゃんが来てですね。ポケモン観た? って聞いてみたらですね、「あのね、ゴウがゲットしようとしたけどダメでね、コジロウがかわいそーってなってゲットしたんよ」と返答がきて(全ネタバレやめぇや)と思いました。楽しかったです。

 いやしかしアニメの内容を自分の言葉で端的に表し伝えることができるようになったか甥よ。英才教育の賜物だな。一年生になってすごい勢いで成長してるんですよあいつ。

 

 甥バナシは置いといて、モルペコがロケット団に正式加入しました! サン&ムーンではミミッキュがいたけど、「新作のピカチュウ枠はロケット団入りする」というセオリーができてるんでしょうか。

 そういえばガチャから出てくるポケモンにカムカメがいるけど、ムサシがカロス地方から連れて帰った回も数えてまだ三回しか出てません。カムカメはムサシのポケモンになるんだろうかこれから。

 

 しかしまぁ「あれぞコジロウ」って感じだった。優しいんですよコジロウはほんと。サボネアをゲットしたときも、お腹をすかせてたところにクッキーをあげたのがきっかけで。かわいそうなポケモンを放ってはおけないと。じゃあロケット団やんなよって話だけど。メタモン回もそうだったけど、この調子でキャラを崩さずラブリーチャーミー道を進んでほしい。

 

 あとTwitterで知ったんだけどもモルペコの技、電気がグルグルーっとなって体当たりするアレって「オーラぐるま」って言うんですね。へー。

 

 

 モルモットがお腹ペコだからモルペコですよね。あれは回し車をイメージしてたのか。二面性はジキルとハイドモチーフ。カロス地方はイギリスなのです。

 

 次回は「レッツゴー!プロジェクト・ミュウ!!」。レジアイスとウーラオスと阿良々木くんが出るぞ!

 映画みたいな展開ですよねこれね。今年は映画やるのかなポケモン。話を聞かないけど。