ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

更新危機の話。

 

 みなさま、こんにちは。
 ウィーアーザヒダマルです。

 

 ここは『ヒダマルのアニメ日記。』、『アニメ日記。』、そう『アニメ』日記。すなわちアニメの感想を綴るブログ。

 現在はポケモン、デジモン、プリキュアの感想を毎週上げており、それらアニメ感想記事は他のオピニオン記事やオマケな話更には割とどうでもいい記事と比べても明らかに人気が劣るという衝撃の事実に存在意義を揺さぶられつつも無視して続けているほどの『アニメ』日記。

 

 しかし、今!

 アニメーション業界の三密環境により、新作公開が滞っている!

 

 つまり、ネタがない!!

 

 ポケモンもデジモンもプリキュアも再放送に入り(デジモンは鬼太郎)、新たなアニメ感想記事を作ることができない! 求められてないにしても! 求められてないにしても!

 アニメ制作に携わる方々の健康が一番、悪いのはコロナだ。こんな零細ブログにもコロナの悪影響が響こうとはな。世界は広いけど繋がってるな。

 

 

 しかし、どうしよう。決められたネタを繰り返すのは連続更新の重要なコツなんだけど。週三でアニメ感想、たまにオマケな話や真面目な話や日記な話、最近は「うちで過ごそう」シリーズ。

 変態の脳みそを活かした四方八方へ刺激を与える提言記事を量産するしかないのか……? 実は感想記事の数倍書きやすいという……。今日も一個「あれー?」と思うのに出会ったし……。

 

 

 こちらに、

 

 

 こうです。 

 

 どうなんでしょう。

 結局のトコ自分次第というか、捉え方次第というか。自分の変化で他者が変わるって当然といえば当然だし。「太ってるから誰も相手にしないんだ」の価値観と表裏一体ですよね。

 もしもヒダマルが大金持ちになってモテモテになったとしたら同じようなこと感じるんでしょうか。来るなら来いその未来。

 

 それとは別に、生来の美貌を持ってる人間には感じにくい世界観かもなと想像するとまた趣深くありがたい視点だよなぁと。

 

 

 なんにしても、ブログのネタは考えていかねばです。『邪神ちゃんドロップキック´』の感想でも書くかいな。それか『スロウスタート』とか。

 とりあえず今日も『ラノベ講座』書くぞ!

 

www.hidamarunovel.com