ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

虚無への対処の話。

 

 みなさま、こんにちは。
 相変わらずキョムキョムの実の能力者・ヒダマルです。

 

www.hidamaruanime.com

 

 

 

 しかしこうだ。

 

 

 自らの虚無力が向上している兆候を察知したならば、直ちに対策を練るのだよ。

 このサーチ・キャッチね、拾い上げが大事ですよ。精神衛生も情報戦ですよ今時ね。ちなみに「自分が今、何をしたいのか・するべきかサッパリ分からない」状態に陥りかけていました。

 

 詳細は省きますが、今回の条件だと簡単です。

 近くのコンビニに行って、生ハムとワインとプリキュアのオマケ付き商品を買う。帰って、飲みながら「ポケモン」「鬼太郎」「プリキュア」「ワンピース」と怒涛の日曜日コンボをキメる。

「ヒダマルは何が好きか」「何を与えれば喜ぶか」を知っていなければできない芸当です。自分を知るのは大事です。コンビニの行き返りで有酸素運動をしている点にも注目だ。夜の散歩もまた楽し。

 

 計750円使いましたが、なんですね、お金は身を助けますね。

 図書館で借りたCDのケースを壊した弁償代300円が払えず親に相談した20代後半を経験していると、お金ってほんと便利だよなぁと思いますしみじみと。自分を助けるためにもお金は必要なんだな。

 

 適宜贅沢しつつ、安定させていきたいななんて。まぁ現状そこそこ無理があるけど。いやほんと「このままだと確実に幸せになれないな」ってのは分かってるんですよね感覚と知識で。どうすんべか。まずはお金だよぼへぇ。

 

 これもまた「必要な無駄」、この程度は惜しみなく消費していけますように……。