ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その97【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマル雑技団です。

 

「オマケな話」より「真面目な話」のほうが頭つかわずに書けるもんで、ここんとこずっと真面目真面目してました。オマケをサボってました。真面目にしてるほうが何かをサボってる気がするって人として間違ってる気がしないでもない。

 

 前回は2月24日か!

 約一ヶ月ぶりのオマケ開けてくぞ!

 

 

ポケモンカードゲームグミ ソード&シールド

f:id:hidamaru:20200321145437j:plain

 ポケカ!

 ゲームの新作、アニメも新シリーズ、ポケカも新たなデザインで出発です。これは前に一度開けたっけか。

 

www.hidamaruanime.com

 

 ではさっそく開封!

 二ヶ月ぶりの開封!

 

f:id:hidamaru:20200321145445j:plain

 

 タイプはくさ、ワザははっぱカッター。10とか。弱い。

 

f:id:hidamaru:20200321145454j:plain

 そよ風で くるくる 回りながら 楽しそうに 歌う

 愛らしさに 魅せられ 育てる 人が 多い。

 

 そよ風に乗って浮遊するくさポケモンといえばハネッコ・ポポッコ・ワタッコの一族ですが、「歌う」イメージがありません。これも新ポケの仲間か。

 

 その正体や、

 

f:id:hidamaru:20200321145502j:plain

 ヒメンカ!

 おお、かわいい! この子はあれだ、ワタシラガに進化する子だ。ニックネームは「わかだんな」だ。

 ええ、最近は富士葵ちゃんのポケモン実況を楽しんでいます。四日目がもうちょいで終わる。

 

f:id:hidamaru:20200321145510j:plain

 重さが2キロ以上あります。とてもそよ風に乗れる気がしません。あっでも調べるとハネッコは5キロジャストだ。ヒメンカの倍以上だ。

 

 

ポケモンカードゲームグミ ソード&シールド 反逆クラッシュ

f:id:hidamaru:20200321145518j:plain

 連続のポケカ!

 このグミ商品は三ヶ月に一度変わるんだったかな。確か。ソード&シールドになって二段目? 不確か。

 

f:id:hidamaru:20200321145526j:plain

 パッケージは「でんき・どく」タイプという新しい組み合わせのポケモン「ストリンダー」、そのキョダイマックスです。ホミカちゃんぜったい好きだろうな。

 

f:id:hidamaru:20200321150008j:plain

 マホイップいいなぁかわいいなぁ。ドラパルトって誰だっけ。

 ポケモンの総数は800匹を超えるそうで(姿違いなんかも含めると1000以上)、名前を知らないポケモンも増えてきました。100匹くらいは分からないかも。

 

 では開封!

 新たな出会いに開封!

 

f:id:hidamaru:20200321145547j:plain

 頭の 突起で 生物の 気持ちを 感じとる。

 穏やかな ものにしか 心を 開かない。

 

 んんん、頭に突起があって相手の気持ちを読んで……? ラルトスとかキルリアっぽさはあるな。超タイプだし。

 

 果たして正体はっ、

 

f:id:hidamaru:20200321145556j:plain

 ミブリム!

 知ってるぞ! ホップよりライバルっぽいキャラ「ビート」が連れてるやつだ! ビートくんに心を開いてるとは考えにくいな……。ピンクの魔女に連れていかれたけどその後どうなったんだろうか。

 

f:id:hidamaru:20200321145602j:plain

 ちょっとプリンっぽさあります。

 あと、ヒメンカといいミブリムといい、背景がいい。

 

 

まとめ。

 かわいらしい二枚が来てくれました。ミブリムはたぶん二回進化するんだけど最終形態は知りません。魔女っぽくなりそうです。ムウマージと並ばせたいです。

 甥っ子ちゃんとポケカできる日が楽しみだけど、ポケカの対象年齢は9歳以上か……。最近5歳児にレベルアップしたから、あと4年くらい待たなきゃか。

 35歳のヒダマルはポケモンカードくらい買ってやれると思うから期待してろよ甥っ子ちゃん!