ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その82【ポケモン プリキュア】

 

 みなさま、こんにちは。
 新作でポケモンが大きくなるあの設定が「ダイマックス」なのか「キョダイマックス」なのかよく分からないヒダマルです。

 

 キョダイマックスかと思ってたらアニメではダイマックスって言ってた……。ふたつあるってこと? どっちがどうなんだろう。

 

 

ポケモンカードゲームグミ オルタージェネシス

f:id:hidamaru:20191216235539j:plain

 てことでポケカ!

 神と呼ばれるポケモン眩しいオルタージェネシス。この商品でレアカード当てたことがないんですよねぇ実は。出にくいとは聞いてるけど。

 

 願いを込めて開封!

 

f:id:hidamaru:20191216235647j:plain

 ふふふ、今回はHPじゃなく、下から観察していこうと思います。誰かわからないように。

 

f:id:hidamaru:20191216235658j:plain

 かわいいからと 無闇に 近付くと 群れの ボスである

 キュウコンが 現れて 氷漬けに される。

 

 群れのボスがキュウコンそして水タイプということは、

 

f:id:hidamaru:20191216235709j:plain

 ロコン・アローラのすがた!

 ベンチにいる限りワザのダメージを受けない特性「ゆきごもり」と、エネルギーなしで使えるワザを持っています。芸達者だな。

 

f:id:hidamaru:20191216235721j:plain

 ガラルのダルマッカやヒヒダルマといい、炎タイプが氷タイプになるのは無理があると未だにおもいます。イーブイ以上の適応力やん。

 まぁロコンは狐だし、ヒヒダルマは狒々だし、元の動物を考えると寒さに強そうではある……。

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア
プリキラシールコレクション2

f:id:hidamaru:20191216235752j:plain

 そう、安かったから買った一品。

 ダークネストとの戦いは熾烈だった。

 

f:id:hidamaru:20191216235804j:plain

 スペシャルプリキラシールはレインボーでキラキラなシールなんだそうです。68種類中の6種類かぁ。プリキラシールも12種類だけど、ぜんぶノーマルってことはないでしょうたぶん。

 

 では開封!

 これは甥っ子ちゃんと開けたのですぐ結果発表!

 

f:id:hidamaru:20191216235815j:plain

 ララちゃーーーーん!!!!

 

f:id:hidamaru:20191216235829j:plain

 最高レアリティのキュアミルキーが一発登場とか! 勝者・ヒダマル! ヒダマルはララちゃんに祝福されている!

 パッケージを飾ってた絵だなぁこれは。確かにキラキラ光っております。ゴージャス。

 

f:id:hidamaru:20191216235905j:plain

 キュアコスモもいいですね。ノーマルの中でも当たりと言っていいのでは。それと、未知との遭遇中のひかる。

 

f:id:hidamaru:20191216235917j:plain

 香久屋さん家の親子も。

 甥っ子ちゃんに「これだれ?」と聞かれ「トライさん」と即答したけどまぁあながち間違ってはないはずです。

 

 

まとめ。

 シールのララルン嬉しいなぁ。フィギュアといい、キュアミルキーに恵まれてるよヒダマルは。あとはクーナッツでも出てくれればいいんだが。

 ポケモンカードはたぶん、もう新作出てると思う。そっちも狙い目だ……!