ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その72【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 ドレミファヒダマルです。

 

 やっきになって消化するポケモン関連オマケネタ、今回も放出していこうとおもいますですはい。

 

 

ポケモンカードゲームグミ オルタージェネシス

f:id:hidamaru:20191106220940j:plain

 ドラゴンタイプのタッグチーム、アルセウス&ディアルガ&パルキアを求めて。ドラゴンタイプってロマンありますよねやっぱ。エネルギー要求が複雑だから使いにくいけど、使いこなしてみたいなぁ。

 では開封。

 

f:id:hidamaru:20191106220952j:plain

f:id:hidamaru:20191106221006j:plain

 あらかわいい。

 モクロ―ちゃんですね。サン&ムーンの御三家では一番人気な感じありますよねモクロ―。アシマリがいちばん地味なイメージ。

 

 しっかし、モクロ―がジュナイパーに勝っちゃだめでしょ……。ピカチュウがライチュウに勝てても、ピチューが勝っちゃったらだめでしょ……。進化とは……。

 

f:id:hidamaru:20191106221018j:plain

 粘土?

 なのかな。

 絵じゃなくて写真、立体物です。こういうのあるんですよポケカ。あみぐるみとか。

 

 

チョコエッグ ポケットモンスターサン&ムーン PART2

f:id:hidamaru:20191106220519j:plain

 なにがでるかなチョコエッグ。

 もう開けちゃってます。

 

f:id:hidamaru:20191106220531j:plain

 卵型チョコ、というロマンですよこれも。

 ツインクルと同系統でくすぐってくる。

 

f:id:hidamaru:20191106220543j:plain

 ホワイトチョコと二層なのもグッドです。

 

 さて中身は、

 

f:id:hidamaru:20191106220557j:plain

 

 ザックリしたパーツ。

 これはあれだ、

 

f:id:hidamaru:20191106220606j:plain

 ナマコブシ!

 ナマコをモチーフとした水ポケモンですね。ナマコって食用で売ってますけどおいしいんでしょうかね。見た目がね。どうもね。

 

 ところでこのポケモン、

 

f:id:hidamaru:20191106220616j:plain

 圧倒的ミッフィー感。

 

 これ怒られないのかな大丈夫?

 背中の突起がウサギのお耳に見えてきて仕方ないんだけどセーフなの?

 

 ナマコブシもカードを持ってます。

 

f:id:hidamaru:20191106220836j:plain

 ワザを受けてきぜつした際、相手にダメカンを乗せるというセコイ特性。しかも6個って割と多い。

 更にエネルギーひとつで使えて運次第で強力になる「れんぞくころがり」は特に炎タイプに有効で、割と使い勝手のいい一枚だったりしたんですがこのカードもレギュレーション変更で使えなくなります。こればっか言ってるな最近。

 

f:id:hidamaru:20191106220850j:plain

 いけっ! ナマコブシ!

 

 

まとめ。

 グミ商品から良いカードが出てきた試しがないので、それならパック買ったほうが良いとは分かってるものの、な~んかこうね、お菓子売り場に置いてあると特別に映るよね。

 はっ、これが「少年の心」……!?

 

 文フリの日にポケモンセンターで買ったオマケネタがあるんで、それも早く紹介したいなうずうず。