ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その71【鬼太郎 ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 オマケネタを消化するヒダマルです。

 

 8月と9月、ブログから軸足を抜いて迷走していた(認めちゃったよ)時期があったので、そこで消化するはずだったネタが溜まっちゃって仕方ないんですよね。

 そのため最近、隔日でオマケな話をやっとるわけです。

 

 特にポケモンはさー、もうサン&ムーン終わっちゃったしさー、賞味期限ギリギリなわけさー。

 つぅことで今日もポケモンを語っていきますよー。

 

 

人魂グミ ~妖気解放~

f:id:hidamaru:20191105005639j:plain

 とりまの鬼太郎。

 バックベアード編が終わり、石動零くんが現れたシリーズです。狐強かったなぁ。最後のほう完全にバトル漫画だったなぁ。

 

f:id:hidamaru:20191105005653j:plain

 石動くん、ここまで悪い顔してたっけ?

 

f:id:hidamaru:20191105005708j:plain

 ゆき&俊とか、渋い組み合わせもありますね。花子さんって前も入ってなかったっけ。人気だな。かわいいもんな。

 

 では開封!

 ハサミでちょっきん!

 

f:id:hidamaru:20191105005719j:plain

 

 あー。

 

f:id:hidamaru:20191105005746j:plain

 ハズレだな。

 満場一致でハズレだなこれは。道行くひと百人に上記ラインナップでハズレを選ばせたら九割に指名されるレベルのハズレだな。

 

f:id:hidamaru:20191105005804j:plain

 鵺さん。有名な妖怪である割には弱かった鵺さん。よっ、大逆の噛ませ犬。

 他の四将は次弾に入ってくるんですかね。玉藻の前はほしいな。

 

 

チョコエッグ ポケットモンスター サン&ムーン

f:id:hidamaru:20191105004943j:plain

 サン&ムーン最終回、えがったですねぇ。

 まぁヒダマルはポケモンリーグからしかポケモン観てないんですけど。「え、ポケモンリーグやんの?」って気になったから観だしただけで。プロデュースにまんまとハマっています。こりゃ一本取られた。

 

f:id:hidamaru:20191105005026j:plain

 アローラ地方のポケモンがいる一方、プリンとかサンダースとかも。

 アローラってプリンも来てた気がするな、カントー地方から。初代の、歌って眠らせて怒って落書きするやつ。

 

f:id:hidamaru:20191105005043j:plain

 これを食べたのは真夏。

 冷凍庫に入れておいたので、ひんやりです。

 

f:id:hidamaru:20191105005058j:plain

 チョコエッグを破壊。

 中に入っているのは……、

 

f:id:hidamaru:20191105005112j:plain

f:id:hidamaru:20191105005122j:plain

 

 このパーツは!

 

f:id:hidamaru:20191105005132j:plain

 ルガルガン!

 これは、「たそがれのたてがみ」だっけ。サトシのパートナーです。こう見えて岩タイプ。

 

f:id:hidamaru:20191105005140j:plain

 たてがみのもっさもさ感が出てます。

 

f:id:hidamaru:20191105005149j:plain

 しっぽもきれい。

 付け根は細いものの、意外としっかりしています。

 

f:id:hidamaru:20191105005208j:plain

 動きがあっていいな。

 頭ちょっとチワワに似てるな。

 

 ルガルガンと言えば、ポケモンカード持ってますよ。

 

f:id:hidamaru:20191105005216j:plain

 でもこの二枚、両方とも表記がAなので、公式では基本使えなくなるんですよね……。残念だ。せっかくブックオフで見つけたのに。一枚20円だったのに。

 

 

まとめ。

 チョコエッグ、これで200円なのがそこそこ驚きです。お菓子も付いてるのに。ガチャガチャはもっとすごいんだろうな昨今。

 はたして新シリーズが始まる前に、ポケモンネタを消化できるか……!