ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

アニメの話。

 

 みなさま、こんにちは。
 初代ヒダマルです。

 

 アニメ!

 アニメをね!?

 観てないんですよここんとこ!?

 

 な~んかさ、家の環境がじゃっかん変化した、というのもあるけどさ、ヒダマル最大の趣味・アニメ鑑賞をやれてないんですよ。どうすんの。どうしたの。

 

 いま観てるのは~、鬼太郎でしょ? プリキュアでしょ? ワンピースでしょ? ポケモンでしょ? ヒロアカでしょ? ハルヒでしょ?

 そんだけですよ。

 

 

「意外と観てるじゃん」と思われたそこのキミ、甘い!!

(ここからCV:アニメ店長)

 

 これらビッグタイトルは「面白いと分かってる作品」「ある程度内容が予想できる作品」「ていうかハルヒは何回も観てる作品」、そうつまり、『新しさ』に欠けるという共通点があるのだッ!!

 

 それはつまりッ、オタクとして・アニメを嗜む者としての価値観・感性のアップデートを怠っているという事実に他ならないッ!!

 

 昨今の流行ォッ!!

 時代の潮流ゥッ!!

 アニメ市場の現場とッ、そこに携わるスタッフ達の熱き魂イィッ!!

 

 その発露を全身全霊で受け止める器なくしてッ、なにがアニメオタクだアアアァッ!!

 

 

 てなもんですよ。

(ここまでCV:アニメ店長)

 

 鬼太郎とプリキュアの感想記事も書かなくなって、ここなんのブログだったよって感じですし。

 あ、鬼太郎の記事ですね、たま~にね、鬼太郎の演出・脚本の方にリツイートされてたんですよ実は。アニメシーンの盛り上げに一役でも買えてたなら嬉しい。

 

 まぁ、鬼太郎とプリキュアの感想だけでも復活させるかなぁ……。あれはあれでびみょうに時間かかるんだけどどうしようかなぁ……。

 

 まぁ続報をまて……。