ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第37話感想 【時が経ってた】

 

 みなさま、こんにちは。
「おかえり、はじめましてアローラ!」を観たヒダマルです。

 

 ククイ博士にお子さんできてたけど……、意外と時が経ってるのかこの世界?? 見たところ生後半年~1歳未満くらいだったからサトシがアローラを立って既に1~2年程度が経過している??

 

 

 そしてサトシのポケモンたち、ルガルガン、モクロー、ガオガエン、メルメタルと再会したけど

 

 なぜ連れて帰らない??

 

 ポケモンシリーズ最大の謎ですな……。タイトルが変わる度にポケモンたちとの絆を断ち切ってしまうサトシの精神分析が待たれるよな……。あとロケット団も……。

 

 そしてもちろんアローラ地方で仲良くなったみんなとゴウが初対面とかするわけですがいかんせん実はヒダマル、サン&ムーンをろくに観てないんですよね。最後の最後、なんかポケモンでリーグ戦やるらしいよって聞いて物見遊山で観たくらい。なのでクライマックスだけ知ってる。

 視聴しとけばよかったなぁ……。マオもスイレンもリーリエもかわいいよ……。特にマオ、上田麗奈さんなのだよグリッドマンの新条アカネ。いいやカントー地方には花澤香菜さんがいるんだよへっへーん(地方マウント)。リーリエはベルの完全上位互換でカキはエネ加速要員(ポケカの話)。

 リーリエたちはお父さんを探してるみたいだけどそっちの進展があったりするのだろうか。アニメもゲームも知らないからよくわからん。

 

 次回は「奇跡の復元、化石のポケモン!」。

 プテラ出てくるっぽいです。OPにも出てたなプテラ。巨大ゴルーグがちまちま化石探してるのかわいい。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 9月20日(日)放送分予告 「奇跡の復元、化石のポケモン!」