ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第76話感想 【いざって時にズババババーン】

 

 みなさま、こんにちは。
「ゼンリョク!アローラ無人島レース!!」を観たヒダマルです。

 

 甥っ子ちゃんと観ましたよ。ゼンリョク兄弟が放つZワザの不発にケラケラ笑ってました。期待させて外す、緊張からの緩和、笑いの基礎ですね。岩が転がってくるというより大きなハプニングに繋がるところもナイス。ボケはだんだん大きくするのです。

 どう見ても咬ませ犬なゼンリョク兄弟だけどジャラランガを繰り出したのは驚いた! 思えばアレも「期待させて」という前フリだったわけだ! ゼンリョク兄弟がZワザなる大技を使おうとするんだけどよわよわの不発に終わるんですよね。サトシに「それはZワザじゃないよ」と指摘されました。曰く「いざって時にズババババーン」てなったらZワザが出るそうです。相変わらずの感覚派です。

 アローラチャンピオンからの助言に感動するゼンリョク兄弟というかそういえばゴウ君は初耳だったね!? 君と会う直前にアローラ地方のポケモンリーグで優勝しとるんよこの男!? 20年以上にわたり全世界を旅しながらポケモンリーグに挑み続けてきた超実力者だって分かってるか!?

 アローラでのチャンピオン戦は熱かったなぁ。ニャヒートでガオガエンに勝てちゃ色々とダメでしょう。いやその前にモクローでジュナイパーを下してるんだけど。どうなってるんだパワーバランス。

 

 ロケット団もアローラに来てました。ミミッキュとヒドイデは元気してるだろうかと心配そう。そういう気持ちあるんならホウエン地方で頑張ってるはずのアーボックとマタドガスのこともたまには思い出してあげてもいいんじゃないでしょうかね! 再会回あれば感動なんてもんじゃないよ!

 コジロウがヒドイデに襲われるスローモーションにも甥が笑っておりました。いい顔だった。コジロウが自分のポケモンに好かれ過ぎて襲われるお約束はな、カントー地方のウツボットから続いてるのだぞ知ってるか。ソーナンスはベロリンガだったんだぞ、手違いで交換された縁なんだぞ。

 

 次回は「超電磁ハイパークラスバトル!」。

 デンジさんじゃないか! シンオウ地方の最強ジムリーダーにしてハイパークラスの27位らしいぞ超強敵だ!