ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第77話感想 【ハイパーバトル!】

 

 みなさま、こんにちは。
「超電磁ハイパークラスバトル!」を観たヒダマルです。

 

 熱かった! 熱いバトルだった最初から最後までバトルだった! ポケモンリーグ中みたいだった! こういう回いいな!

 ハイパークラス27位、つまり世界で27番目に強い? 位置にいるジムリーダー・デンジさんとのバトルでした。相手はレントラー、スピンロトム、エレキブル。サトシはルカリオ、ゲンガー、ピカチュウでの対戦。

 途中でポケモンを入れ替えるのがいいですね真剣な試合っぽくて実に。エレキブルと交代して電気技を受け特性「でんきエンジン」で素早さを上げるなんてまさしく。

 

 久々に出てきたゲンガーが勝利できたのも良かった。イーブイにベロベロバーして以来の登場じゃないかな……。

 まひ状態からの「たたりめ」で高火力を出してくるあたり流石はデンジです。まひのエフェクトはいつからアレなんだっけか。ここもゲームと足並みを揃えてます。

 

 エレキブルは尻尾が二本あるから、アイアンテールも二刀流になるんですよね。ずるい。ヒダマルはキュウコンにアイアンテール覚えさせてました。絵面を想像してください、ぜったい強いでしょう。九連打ですよ九連打。

 最終的にはピカチュウのZワザで力推しだったけど、でんき技なのに効くんだろうかエレキブルに。ゲームではどうなんでしょう。サン&ムーンやったことないから分からん。

 勝利したサトシは確か60位台まで上がったんだっけ。すごいな世界60位台。すぐにでもジムリーダーになれそうです。間違いなくポケモンで食べていける。いいなぁ。

 

 そしてぇ! シンオウチャンピオン・シロナさんにも言及されたぞ! もちろんあの方はマスターズエイトに名を連ねている事だろう! 最強王者ダンデ、その好敵手キバナ、咬ませ犬(ひどい)ワタル、そしてシロナと、マスタークラスは4人判明してきたか。あと4人は誰だろう。最終的にはサトシが入るけど。やっぱり各地方のチャンピオンか……? あるいは悪の組織のリーダーという線も……?

 

 

 次回は「狙われたサクラギ研究所!」。

 研究所のデータが盗まれてしまったそうです大事件です。久々にメッソン、いやジメレオンが活躍するらしい!